Top旅行 > 会津旅行2022 会津観光 飯盛山とさざえ堂
« 会津旅行2022 会津武家屋敷で家老屋敷を一回りしてきた | メイン | 大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第33回 「修善寺」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

会津旅行2022 会津観光 飯盛山とさざえ堂



会津さざえ堂

夏休みの会津旅行2日目。

続いては、さざえ堂に寄ってみようと飯盛山まで行ってみる事にしました。本当は、前日に行く予定だったんですが、どこから行ったらいいのかよくわからず、うろうろしてたら時間が経ってしまったので。

スポンサードリンク

飯盛山には、白虎隊の墓なんかがあるんですが、登るのは長い階段を登らないといけないですが、有料の上りスロープがあります。この後の運転も考えて、体力温存でスロープを使って登ってみました。

順路通りに行くと、白虎隊のお墓があります。お墓と言ってもどういうものなんだろうと思ってましたが、本当にお墓なんですね。

白虎隊の墓

続いて、白虎隊自陣の跡。ここまで行って帰ってくるのに、結構な上り下りがありました。まあ、会津はまだ過ごしやすい気候だったのでよかったですが。

白虎隊自陣の地<

そして、お目当てだったさざえ堂です。なんかで見た事はありますが、面白い建物ですね。有料で中にはいって、登って降りて来れます。とりあえず、せっかくなので入ってみる事にしました。

さざえ堂 1

さざえ堂 2

さざえ堂の入り口です。左側へ入って右回りで登っていきます。螺旋階段のようなつくりですが、上までいくとそのまま下りの通路になっているという作りです。

さざえ堂 3

上って上って、下って下って、割とあっという間ですが、いい記念になりました。中にはあまり窓がないので、どこらへんなのかわかりづらいんですすが、それもまたいいのかもしれません。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-11~2024-05-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6