Top日常帰省 > 日帰り 青森帰省(2020/10/16)
« 伯母が亡くなりました | メイン | 駅弁 牛たんと仙台牛弁当 牛肉つくしのうまい »
このエントリーをはてなブックマークに追加

日帰り 青森帰省(2020/10/16)



新幹線はやぶさ 東京駅

10月16日、青森まで帰省してきました。伯母が亡くなったこともあり、もろもろの手続きなどがあるためでした。

最初、一泊して帰ろうかと思ったのですが、そこまで時間もかからないだろうということもあり、日帰りで行く事にしました。

スポンサードリンク

東京駅より8:40のはやぶさで新青森へ向かいました。今回始めて、えきねっとの新幹線eチケットを使ったのでが、ちゃんと入場出来るのかと思いましたがすんなりできました。在来線との乗り換えもスムーズなので、これはかなり楽ですね。

はやぶさ・こまち 9号

新青森到着が11:51なので、かなり時間はありました。基本的にKindle本読んで過ごしていましたが。平日でしたが、仙台あたりまで行く人は結構いましたね。仙台過ぎると、大分人が降りてしまいましたが。

11:51に新青森に到着。前日、首都圏の気温が低かったので、青森に行ってもそこまで寒いという感じではありませんでした。日中はという事になりますが。新青森からレンタカーで、地元へ帰りました。

新青森駅 日中

実際の用事自体は、ものの30分もかからずに終わってしまいました。死亡届などの事務手続きはもう終えてしまっていたので、あまりあちこちよる必要もなかったので、思ったよりあっさりでした。

最後に、これでしばらく青森に帰る事はなくなるだろうという事で、先祖代々の墓に寄っておく事にしました。ここもしばらく来てなかったので、ちょっと場所を忘れかけてましたが。

予定していた時間よりかなり早かったのですが、帰る事にしました。ただ、レンタカーを返す前にガソリンを入れようとして、ずいぶんと手間取ってしまったので、結果的には1本早い新幹線に乗れただけになってしまいましたが。

新青森駅 帰り

レンタカーを返してから、新青森駅でお土産を物色してから、帰路につきました。18:24のはやぶさで東京へ向かいます。

はやぶさ 44号

東京駅、21:23着という事で、22時半くらいには家に帰れました。滞在時間よりも移動時間が長かったんですが、日帰りにしておいて良かったです

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-10~2024-05-16

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6