Top日常 > 伯母が亡くなりました
« 松のや 味噌ロースかつ丼をテイクアウトでいただく | メイン | 日帰り 青森帰省(2020/10/16) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

伯母が亡くなりました



法事

2020年10月11日に青森にいる伯母が亡くなりました。

十数年前から、老人介護施設で過ごしていましたが、11日の午前中に電話があり亡くなった事がわかりました。

7月に満90歳を迎えていました。年齢を考えれば大往生と言ってもいい歳ではありました。

スポンサードリンク

昨年、父が亡くなった折(ブログには書いてませんでしたが、またそのうち書きます)には会えずじまいだったので、最後に会ったのは2017年の夏休みに帰省時でした。

自分が小学校くらいまでは秋田の旅館で働いていましたが、その頃に度々秋田まで会いにいってました。それもあって、昨年はそれ以来の秋田行きだったのですが、さすがに時間が経ちすぎて名残はなかったのですが。

働いていた旅館が火事になった事を機に、地元に帰ってきてずっと暮らしていました。中・高校時は祖母がもう高齢だったので、もっぱら食事の面倒をみてくれていたのは伯母でした。

結婚もしてなくて独り身だったので、地元に帰ってからは一人暮らしでしたが、祖母が元気なうちは日中は実家にいたりした感じでしたね。祖母が亡くなった辺りから老人ホームに移っていたと思います。その後、老人介護施設でずっと暮らしていました。

これで、父が亡くなり、伯母も亡くなったので、もう青森に帰る機会はあまりなさそうです。まったく、行く事がないというわけではないでしょうが、誰に会いに帰るという事ではなくなるので

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-11~2024-03-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6