Top時事 > 青森県つがる市に隕石孔か!?もまさかの事態に
« 大河ドラマ おんな城主 直虎 第12回 「おんな城主直虎」 感想 | メイン | 満開までもう少し 錦糸公園でお花見 2017 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

青森県つがる市に隕石孔か!?もまさかの事態に



つがる市 隕石孔?!

青森県つがる市の麦畑に、隕石が落下したかもしれないという大穴が出没したと話題になっていました。

この大穴を発見していたのは、畑の所有者のようで、数日前にはTwitterに載せられていたようです。

スポンサードリンク

隕石孔かもしれないので、専門家を呼んで調査しなければという流れになっていたようなのですが、地元テレビ局も取材にきていたようです。しかし、最終的にやった事というのは、重機で掘り返しただけで、この後埋め直されてしまったようです。

RAB 隕石報道

かなり豪快にやっていました。確かに大穴ではあるのですが、たとえ隕石が落ちていたとしても実際には粉々になっているか、石ころサイズになっていた可能性があります。石ころを重機で探そうとしていると考えるとかなり無謀にも思えます。

この件は、Togetterにもまとめられていました。どうやら、専門家の調査を待たずにはじめられてしまったもののようです。

もう少し、迅速に動ける専門家がいたら違っていたのかもしれませんが、多くは傍観者となってしまっていたようです。青森県という立地もあって動ける人があまりいなかったのかもしれませんが、ちょっと残念は残念ですね

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-09~2024-04-15

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6