Top日常帰省 > 青森から仙台へ新幹線移動(2017/08/13)
« 4年ぶりの青森帰省 初の新幹線はやぶさで新青森へ(2017/08/12) | メイン | 【再訪】仙台呑み 二丁目酒場 虎屋横丁店で一人飲み放題(2017/08/13) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

青森から仙台へ新幹線移動(2017/08/13)

ELM

五所川原市内に宿泊して翌日には仙台へ移動です。

ナイトゲームのベガルタ仙台vsサンフレッチェ広島の観戦のため、その時間に間に合うようにお昼過ぎの新幹線で仙台へ向かいます。

スポンサードリンク

前日の雨から一転、晴れ間が出ていました。雲は多かったですが、天気は良さそうです。

お土産は前日に買って、送ってあるので、時間までは特にやる事もなく。ひさしく、鉄路での移動もなかったのでJR五所川原駅まで寄り道してみました。中に入ったら、リゾートしらかみのねぶたがありました。

リゾートしらなみ ねぶた

ついでにと、お隣の津軽五所川原駅も外観だけ。もう久しく津軽鉄道には乗っていません。かつては、冬は鉄路で帰省していたので利用していたのですが、今はホテル泊になってしまうので車での移動が必須になってしまったので。

津軽五所川原駅

という事で、新青森駅まで移動しました。津軽道で、浪岡まではあっという間でしたが、そこから国道7号線で新青森駅をめざしました。反対車線が上り坂で大渋滞になっていました。渋滞に巻き込まれなくて良かったです。

新青森駅

新青森から仙台までの切符。これだけはえきねっとのお先にトクだ値が適用出来ました。25%引きは大きい。

新青森→仙台 切符

お昼頃出発という事で、新青森駅で駅弁を購入しました。「大漁市場 青函味比べ」というお弁当です。

大漁市場 青函味比べ 外箱

中身は、青森と函館の魚介類がたっぷりとのった贅沢なお弁当になっています。見た目は函館の方が豪華ですが、お弁当のバランスとしては青森の方が美味しかった。

大漁市場 青函味比べ 内容

東京行きで仙台途中下車だったので、降りるのに苦労するかなと思いましたが、仙台駅で下車する人がかなりいたので、案外すんなりと降りれました。やはり、仙台へ向かう人が結構な数いるのですね。

予定通り仙台に到着したので、この後は一旦ホテルにチェックインする為に、移動しました。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-07-15~2018-07-21

最近のエントリー

1. 【西日本豪雨災害】水上バイクで救助活動を行っていた人たちは120人も助けていた
  2. 西郷どん 第26回「西郷、京へ」ネタバレ感想
  3. 【再訪】「RAJA ラージャ津田沼」暑い夏だからこそカレーでしょ
  4. ヒトカラ セットリスト 2018/07/14
  5. 「ひそねとまそたん」最終回感想 彼女が"必ず生きて帰ります"と言ったから
  6. 平成年代最悪 平成30年7月豪雨(西日本豪雨災害)の被害が凄まじい
  7. 元オウム真理教 麻原彰晃ら6名が同日死刑執行の衝撃
  8. リンガーハットの夏メニュー 冷やしまぜめん黒がさっぱりとして美味い
  9. ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2018年6月号
  10. 西郷どん 第25回「生かされた命」ネタバレ感想
  11. 今期(2018年春)見てたアニメを並べる
  12. 西郷どん 第24回「地の果てにて」ネタバレ感想
  13. 東京オリンピックがある2020年は祝日が移動するらしい
  14. 松屋の期間限定メニュー「和風タルタルチキン」を食べてみた
  15. 西郷どん 第23回「寺田屋騒動」ネタバレ感想
  16. 【大阪地震】大阪府北部を中心とする震度6弱の地震が発生
  17. 伝説のすた丼屋 期間限定 がっつり塩ホル丼を食らった
  18. 西郷どん 第22回「偉大な兄 地ごろな弟」ネタバレ感想
  19. ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2018年5月号
  20. 日高屋 エビ風味が効いている 「エビ辛とんこつ つけ麺」が美味い

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6