Top日常グルメ > 青森帰省 どまん中百選で牛肉どまん中とうなぎどまん中を堪能
« 松屋 期間限定 厚切り豚テキ定食 ボリューム満点でうまかった | メイン | はなまるうどん 青森限定 味噌カレー牛乳うどんを食べてみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

青森帰省 どまん中百選で牛肉どまん中とうなぎどまん中を堪能



新幹線はやぶさ

12/3青森に帰省してきました。平日の朝だったので、東京駅がごった返す中での移動は大変でしたが、なんとか新幹線に乗車。

平日でもはやぶさは、ほぼ満車状態なんですね。ただ、仙台過ぎるとガラガラになってしまいましたが。はやぶさだと仙台までの通過駅が少ないし早いってのはあるんでしょうが。

スポンサードリンク

お昼ご飯は、東京駅で買ったお弁当にしました。牛肉どまん中とうなぎどまん中がセットになったどまん中百選のお弁当にしました。牛肉どまん中は、これまでも食べた事がありましたが、うなぎや海鮮のどまん中もあったのですね。異なるお弁当が2つセットになっているというだけでもお得感があります。

どまん中百選 牛肉どまん中 うなぎどまん中 外装

外装を外すと、牛肉どまん中とうなぎどまん中がハーフサイズでそれぞれお弁当になっています。お箸も2つセット。これは、お弁当をシェアして食べたりという事も考えてでしょうね。

どまん中百選 牛肉どまん中 うなぎどまん中

牛肉どまん中は、すでにおなじみとなった感があります。細切れ肉の牛肉やそぼろ状の牛肉がごはんに敷き詰められたものです。これは安定感がありますね。

牛肉どまん中

そして、うなぎどまん中。うなぎが5切れでさびしい感じもしますが、しっかりと美味しい。山椒もついてくるので風味もでます。そして、ご飯の炊き方が違うのか、牛肉どまん中とは食感が少し違うんですね。うなぎに合わせての炊き方なのかはわかってませんが、単純に上に乗ってるのが違うというだけではなかったのです。

うなぎどまん中

という事で牛肉どまん中とうなぎどまん中のセットは、大満足でした。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2020-01-21~2020-01-27

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6