Top日常 > 錦糸公園で桜散策してきました(2020/03/20)
« 大河ドラマ 麒麟がくる 第九回 「信長の失敗」 ネタバレあり感想 | メイン | ちょっとした観光地!?高輪ゲートウェイ駅を見学してきました »
このエントリーをはてなブックマークに追加

錦糸公園で桜散策してきました(2020/03/20)



3/20に、錦糸町まで桜散策に行ってきました。

いつもならば、この頃にお花見をやっているはずの錦糸公園まで出向いてきました。新型コロナウイルスによる情勢もあって、今年の仲間内のお花見は中止にしました。お花見宴会は控えてくださいという東京都からのお触れも出ておりましたのでやむ無しとなりました.

スポンサードリンク

錦糸公園までやってきました。思いの外たくさん人がいましたね。お花見宴会禁止とは言われていても、結構な人がお花見していました。ただ、さすがに宴会って感じで大きな敷物をひいてる人は見かけなかった気がします。少人数や、家族連れで来ている人が多かったような印象でした。

今年は桜の開花が早めという事でしたが、まだ満開まではいかず。7分咲きといったところでしょうか。まだ、すこし物足りない感じではありますが、お花見するには悪くない状態ではありました。

錦糸公園の桜 1

桜の木に寄ってみると、やはりまだ咲き方はまばらといった感じですね。満開の頃だと、かなり密集して咲いている感じがあるので、もう一息といったところです。来週末の方が満開かもしれないですね。

錦糸公園の桜 2

桜の花をアップにしてみると、かなり咲いてはいますが、ところどころまだつぼみのままのところもある状態です。それでも、十分桜の花は堪能できました。

錦糸公園の桜 3

オリナス側は、こんな感じです。あまり咲いてないですね。こちらは、八重桜が多かった気もするので、もう少し咲き始めるのは先だったかもしれません。

錦糸公園の桜 4

公園内から道路側。枝垂れ桜とかは大分咲いている感じがしました。この日は、天候にも恵まれたので、いつもの年だったらもっとたくさんの人で芝生が埋め尽くされていたでしょうね。ただ、こんな時期ですが、案外みんな外に出てきているなあという印象でもありました。子どもたちはずっと家にいても大変でしょうからね。

錦糸公園の桜 5

錦糸公園では、Ingressやドラクエウォークもやりながら歩いていたので、1時間ちょっと滞在していました。もう少しゆっくりしたい気もありましたが、次の目的地へ向かう事にしました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-14~2024-05-20

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6