Top > 地域 > 関東 > ちょっとした観光地!?高輪ゲートウェイ駅を見学してきました
« 錦糸公園で桜散策してきました(2020/03/20) | メイン | 松屋 トマトの酸味がたまらない カチャトーラ定食を食べてきた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとした観光地!?高輪ゲートウェイ駅を見学してきました



高輪ゲートウェイ駅

3/20、錦糸町に桜を散策しにいったついでに、山手線の新駅・高輪ゲートウェイ駅を見学してきました。

そんな暇な事考えてる人いないだろうと思ったのですが、思いの外たくさんの人で賑わっていました。店舗などはまだ営業していないので、特になんにもないんですけどね。

スポンサードリンク

駅ホーム。さすがにまだ真新しい。床は木材なんですね。新駅なので、最初からホームドアは設置されています。

高輪ゲートウェイ駅 ホーム

ホームから2Fにあがると、結構な人がたむろしていました。よく、わかりませんが、2Fの吹き抜けからちょうど電車が出入りしているところが見えるからか、写真を撮っている人が多かったです。

高輪ゲートウェイ駅 2F

噂のAIインフォーメーション。自分で使う勇気はなかったので、横目で見てました。まあ、なかなか面白そうではあります。

高輪ゲートウェイ駅 AIインフォメーション

2Fからは吹き抜けになっていて、電車の出入りしている様子が見えるようになっています。

高輪ゲートウェイ駅 2Fからのホーム

駅改札は、こんな感じです。話題になっていた明朝体の駅名ですが、そんなに悪くはないと思いますがね。

高輪ゲートウェイ駅 改札口

駅舎を外から眺めるとこんな感じになっています。あらためて、立派な駅舎ですね。ガラス張りなので、中の様子もよく見えます。

高輪ゲートウェイ駅 駅舎

ただただ目新しい駅舎を見てきただけですが、意外と楽しめました。そして、結構人が多くてびっくりしました。ちょっとした観光地化しているようです。帰りは品川まで歩いて、横須賀線で帰りました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-10~2024-05-16

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6