Top日常グルメ > 伝説のすた丼屋 期間限定 醤油とバターの風味が濃厚な北海道すた丼を食らった
« ヒトカラ セットリスト 2019/10/26 | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2019年10月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

伝説のすた丼屋 期間限定 醤油とバターの風味が濃厚な北海道すた丼を食らった



伝説のすた丼屋 北海道すた丼

日曜日(10/27)のお昼ご飯は、伝説のすた丼屋に行ってきました。

期間限定の北海道のすた丼を食べてみる事にしました。これは、かなり美味しそうです。

スポンサードリンク

という事で北海道すた丼と豚汁。豚汁はいつもどおり。やっぱり、すた丼は量が多いです。肉がはみ出るくらいの量なのも凄い。

北海道すた丼と豚汁

北海道すた丼は、醤油ダレにバターがのってなかなか濃厚な味わい。もう少し、十勝豚丼的な、甘辛い感じなのかと思ったけど、そこまで甘さはない感じです。結構、にんにくが効いてて、すた丼らしい感じになってます。

北海道すた丼

のっているバターが溶けるまで少し時間がかかるんで、とりあえず食べ始める感じ。タレのかかり具合の関係で、ご飯にたっぷり染み込んでいる箇所と、そうでない箇所があるので気をつけないと白飯だけとかタレだけのご飯になってしまうので要注意。

北海道すた丼 残り半分

このタレがかなり濃い目なので、タレだけでもご飯食べれるくらいなんで、肉が足りなくなったらタレだけでも食べれますが、一応ちゃんと肉は残す感じで食べました。

醤油ダレにバターの風味が合わさって、なるほどの北海道すた丼です。

北海道すた丼 完食

という事で、北海道すた丼完食です。味が濃い目なので、量の割にはさっくりと食べれた感じです。これは、さすがに間違いない美味しさ。

伝説のすた丼屋 ミーナ津田沼店(津田沼)

関連ランキング:豚丼 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6