Top旅行 > 秋田・宮城旅行 2日目 秋田から仙台へ移動(2019/08/12)
« 秋田・宮城旅行 2日目 秋田散策と千秋公園(2019/08/12) | メイン | 仙台初日は「うまい鮨勘 名掛丁支店」でお寿司を堪能(2019/08/12) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

秋田・宮城旅行 2日目 秋田から仙台へ移動(2019/08/12)



秋田旅行2日目。秋田散策を終えて仙台に移動する前に、駅ビルでお土産を調達。まだ、この後仙台で2泊するので、お土産は宅急便で送る事にしました。

仙台は、毎年のように行ってるので、お土産のメインは秋田で済ませてしまいました。比内鶏は冷蔵か冷凍でしかなかったので諦めました。きりたんぽ買ったけど、鍋以外での料理法探さないと。

スポンサードリンク

途中で昼食を取らずにいたので、お土産を買い終えてから駅そばで軽く昼食を採りました。

しらかみ庵で、冷し揚げ茄子蕎麦。冷たい蕎麦に揚げ茄子がトッピングしてあるだけですが、冷たい蕎麦と温かい茄子の組み合わせはなかなか面白いです。量は多くないので、サクッと食べちゃいました。

揚げ茄子蕎麦

まだ、時間もあったので待合室で少し休んでから改札内へ移動です。秋田犬、秋田美術館からの展示品でもう1つあるんですよ。秋田犬推し凄まじい。

秋田犬

1泊2日の秋田旅行も終えて、仙台まで移動です。夕方付けばいいやって感じだったので、まあ楽な移動でした。

秋田新幹線

盛岡まで結構時間かかるんで、意外と仙台までも時間かかりますがね。盛岡までは田園地帯だったり山間が多いので、もっぱらこんな景色ばっかりでした。

秋田新幹線からの景色

しらかみ庵

関連ランキング:そば(蕎麦) | 秋田駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-22~2024-04-28

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6