Top旅行 > 秋田・宮城旅行 1日目 秋田新幹線でいざ秋田へ(2019/08/11)
« 夏休みは秋田訪問と松島観光 | メイン | 秋田の肴と酒を堪能「ちゃわん屋」(2019/08/11) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉から秋田

秋田・宮城旅行の1日目は秋田新幹線で秋田へ向かいました。

今回3泊4日で電車移動なので荷物も多めでしたが、なんとかコンパクトにというか押し込んで。11:20発のこまちだったのでゆっくりめの出だしでしたが、東京駅の混雑ぶりに早めに着いておいてよかったなと思いましたよ。

スポンサードリンク

秋田新幹線は、過去に乗ったことあったきもしますが、それも大分前の話だとおもいます。はやぶさと連結になってからは初です。

こまち号の秋田方面先頭車両の乗車でした。先頭はやはりノーズがある分席は少ないんですね。久しぶりにミニ新幹線にのりましたが2列+2列の配列は新鮮です。

秋田新幹線

今回は駅弁ではなくグランスタのお店でお弁当を購入しました。それでも、かなりの混雑ぶりでした。いちおう、以前に買った事のあるお店で目星はつけていたので、さっさと選んで購入。山形育ちのハンバーグ御膳にサラダをつけました。

山形育ちのハンバーグは、山形の牛と豚が入っているようで、これがまた結構美味しい。付属のタレがまた美味しいし、ハンバーグも冷めても美味しい。

ハンバーグ弁当

お昼食べてもまだ、先は長いのでした。仙台までは、早く感じましたが盛岡までがまだ長い。とはいえ、はやぶさなので、そこそこ早いんですが、盛岡から先はスピードが出ないので、こちらの方が時間かかりますね。おそらく、新青森まで行くより時間かかるんじゃないかなと思います。

そんなこんなで15時過ぎに秋田到着。秋田も晴れていて暑かった。改札を出ると、なまはげの巨大なお面がお出迎え。秋田来たって感じがします。秋田駅を訪れたのは、秋田新幹線開業以前なので、こんな感じじゃなかったと思いますが。

なまはげ

そして、秋田犬もお出迎え。秋田犬かなり押してますね。

秋田犬

ホテルが駅からは離れているので、この後はバス移動でした。普段バスに乗り慣れていないので、ちょっと迷いますね。もちろんSuicaとか使えないタイプのバスですし。なんとかホテルに着いたのが16時ころになりました。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2020-09-13~2020-09-19

最近のエントリー

1. 大河ドラマ 麒麟がくる 第二十三回 「義輝、夏の終りに」 ネタバレあり感想
  2. すき家の新カレー 横濱オム牛カレーを食べてみた
  3. 大河ドラマ 麒麟がくる 第二十二回 「京よりの使者」 ネタバレあり感想
  4. 松屋 期間限定メニュー ありそうでなかった豚キムチ丼が絶品
  5. 今更だけどクラッシュ・ロワイヤル始めました
  6. 大戸屋のお弁当 炭火焼きチキンの葱ソース弁当が美味い
  7. ビアードパパ 期間限定 タピオカミルクティーシューを食べてみた
  8. はなまるうどん 期間限定 黒ごま坦々うどんがさっぱりとして美味しい
  9. 松屋 ボリューム満点 甘唐辛子のトロたま ごろチキコンボ牛めしをテイクアウトでいただく
  10. 富士そば 牛すじ煮込み丼セットを食べてみた
  11. 今更だがUber Eatsの配達エリアになっていた
  12. 古い自作PCを解体してみたよ
  13. HDDまるごとコピーで新PC環境へ
  14. 松屋 1年ぶりに復活のごろごろチキンのバターチキンカレーがさすがの美味しさ
  15. なか卯 驚きの組み合わせ 麻辣チーズ親子丼をテイクアウトでいただく
  16. 伝説のすた丼屋 おそろしくボリューミーすたみな合盛りカツカレーをテイクアウトでいただく
  17. 14年ぶりに自宅PC購入 DELL Inspiron 3471 開封の儀
  18. バーミヤンのテイクアウト 花椒と自家製ラー油の担担麺が痺れる辛さで大満足
  19. すき家の夏メニュー ニンニクの芽牛丼をテイクアウトでいただく
  20. 大戸屋のお弁当 定番メニューチキンかあさん煮をテイクアウトでいただく

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6