Top旅行 > 夏休みは秋田訪問と松島観光
« #この世界の片隅に 地上波初放送 感想ツイート | メイン | 秋田・宮城旅行 1日目 秋田新幹線でいざ秋田へ(2019/08/11) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みは秋田訪問と松島観光



秋田市

夏休みは、秋田へ行ってみる事にしました。秋田は、小学校くらいのときに伯母が住んでいたので、夏休みなどに訪れていたのですが、その後はまったく行かなくなっていました。1度秋田周りで帰省した事はあったきがしますが、まともに訪問するのは30年以上ぶりとなります。

さらに仙台まで戻って、松島観光に行く予定です。松島は東日本大震災の2011年以来の訪問です。

秋田まで車で行くのは疲れるので、今回は新幹線利用にしました。

スポンサードリンク

8/11-12の日程で秋田入りです。さすがに連休+お盆休みとあって、新幹線のチケットは激戦でした。お先に得だ値は確保出来ず。モバイルSuicaのモバトクでなんとか確保しましたが、窓側席は取れず。まあ、ここは別にいいんですけどね。

秋田では8/11夜にサッカー観戦の予定。丁度試合もやっていたんでって事でという事で。8/12は特にあてはないんですが、かつて夏休み期間に住んでいた場所のあたりを散策してみたいと思っています。もう小学校時代以来なので、いろいろ変わってしまっていて覚えてはないでしょうから、行き当たりばったりでどうなるのかは心配ですが。

8/12の夜に仙台入り。8/13に松島観光にでかけます。松島は過去に2度訪れているのですが、いずれも晴天ではなかったんですよね。今回はどうなるんでしょうか。今回始めて、遊覧船に乗ってみる事にしました。塩釜から出ている遊覧船で松島まで行って帰りは電車で仙台まで帰る事にしました。

大まかな予定としては、こんな感じ。

8/11 千葉→秋田
ソユーズスタ 秋田vs富山観戦
8/12 秋田散策→仙台
8/13 仙台→松島観光→仙台
8/14 仙台→千葉

台風の進路が少々心配ではありますが、せめて雨が降らなければいいなとは思います

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-11~2024-04-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6