Top日常グルメ > 東北遠征2018 2日目 5年ぶりの南三陸さんさん商店街で海の幸を堪能(2018/08/14)
« 西郷どん 第31回「龍馬との約束」ネタバレ感想 | メイン | 東北遠征2018 2日目 石巻市日和山へ(2018/08/14) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

東北遠征2018 2日目 5年ぶりの南三陸さんさん商店街で海の幸を堪能(2018/08/14)



南三陸さんさん商店街 2018.08.14

東北遠征2018 2日目。気仙沼を後にして向かったのは南三陸町。数年ぶりに、南三陸さんさん商店街へ向かう事にしました。

前回訪れたのが2013年なので、5年ぶりとなります。2017年にリニューアルしたとの事で、以前とは配置が違ったりしていますね。駐車場も大きくなり、次々と車が入ってきてました。

スポンサードリンク

すでに15時近かったのですが、かなり人で賑わっていました。やはり、魚介類のお店は人気があります。暑いのでソフトクリームやかき氷は売れているようでした。

南三陸さんさん商店街

お昼食べたばかりですが、さっそく海の幸を。殻付きの生牡蠣と、ホヤの刺し身。これをポン酢でいただきました。ホヤのお刺身は初めてですが、これはこれで美味しい。蒸したホヤなんかは食べたりしますが、お刺身で食べるのも美味しいのですね。

生牡蠣とホヤの刺し身

さらに、牡蠣のバター醤油焼き串。濃厚な牡蠣にバター醤油がよく合う。焼いてはあるけども、かなりの大粒。味も濃くて美味しい牡蠣でした。

牡蠣のバター醤油焼き串

南三陸さんさん商店街といえば、やはりこのモアイ像。しっかり隅の方ですが居座ってました。以前は、こんな柵はなかった気がしますが、なんだか立派になった気がします。

モアイ像

久しぶりにやってきた、南三陸さんさん商店街は大いに賑わっていて大盛況でした。次は、石巻へと向かいました。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6