Top旅行 > 東北遠征2018 2日目 石巻市日和山へ(2018/08/14)
« 東北遠征2018 2日目 5年ぶりの南三陸さんさん商店街で海の幸を堪能(2018/08/14) | メイン | 【再訪】仙台呑み コスパ最高大衆酒場ナミヘイで一人呑み(2018/08/14) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

東北遠征2018 2日目 石巻市日和山へ(2018/08/14)



日和山からの景色

東北遠征2018 2日目。南三陸町から石巻市へ移動してきました。2015年に1度訪れている日和山へ立ち寄ってみました。

すでに夕方の時間だったので、あまりあちこち寄る時間もなさそうなので、以前に訪れたところをもう1回行ってみようというところでした。

スポンサードリンク

日和山からの景色になります。以前に訪れたときに比べると少し住宅が建っていたりしてますね。手前の建設中の橋より手前の道路の内側が新しく整備された住宅街になる予定の場所のようです(新門脇地区)。

日和山からの全景

日和山の展望台にあるのは、震災以前の門脇地区になります。ここいら辺一体に住宅街があったんですよね。橋がなければ随分と景色が違って、どこだかわからないくらいです。

震災以前の景色

上にある神社からの景色。日が傾いてはきていましたが、まだ明るい時間。それなりに訪れている人もいました。

鳥居からの景色

最後におまけで神社でみかけた猫。写真を撮ろうとおもったけど、逃げられてしまい後ろ姿だけかろうじて撮れました。

神社にいた猫

日和山を後にして、仙台に向かう前にイオンモール石巻に寄ったのですが、あまりお土産ものもなくて、すぐに仙台に向かう事にしました。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6