Top旅行 > 宮城・仙台遠征2015 1日目 日和山からの石巻(2015/08/11)
« 宮城・仙台遠征2015 1日目 東北新幹線で広島カキ牛弁当を喰らう(2015/08/11) | メイン | 宮城・仙台遠征2015 1日目 道の駅 上品の郷(2015/08/11) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

宮城・仙台遠征2015 1日目 日和山からの石巻(2015/08/11)



石巻市

仙台駅に到着後、レンタカーで石巻へ向かいました。

レンタカーは、タイムズカーレンタルを使用しました。24時間ではなく、時間限定での利用も可能なので、少しは割安になります。

今回、借りられた車両が新車だったので、少々いつも以上に気を使いながらの運転でした。ただ、軽自動車でしたが運転席が広くて、視野も広いので運転しやすくてよかったですね。ETC、カーナビも無料で完備でした。たしか、日産デイズ ルークスだったと思います。

スポンサードリンク

まずは目指したのが、石巻市の日和山公園です。ここから、石巻市門脇方面を一望できるという事で、定番スポットになっています。

石巻市には、毎年のように来ていましたが、日和山公園に来たのは初めてでした。

鳥居ごしの景色

日和見山から見た石巻市です。これは、旧北上川方面です。網地島ラインの発着所も見えますが、船は止まっていないようです。

日和見公園からの石巻 旧北上川

さらに右方向にターンしてみると、門脇地区が一望できます。今は、被災した跡地に野原のようになっているようです。手前に見えるお寺は稱法寺というお寺のようです。被災はしていたようですが、現在も残っています。

日和見公園からの石巻 門脇

この後、小腹も空いたので、石巻焼きそばでも食べに行こうと思ったのですが、店が見つからず。時間の制限もあるので、次は、「道の駅 上品の郷」へ向かう事にしました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6