Top > 猫の島 田代島へ行ってきた その2
« 猫の島 田代島へ行ってきた その1 | メイン | 仙台呑み 280円居酒屋 「二丁目酒場 虎屋横丁店」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

猫の島 田代島へ行ってきた その2



田代島

田代島編の続きです。何しろ、猫の写真あ多いので2エントリーに分けました。

結局、猫神様のところまでは行かずに引き返したところ、数少ない商店がある辺りで猫が沢山あつまっていました。

キジトラさん

やたらジーっと見てますが、おそらく持っていたペットボトルを入れていたコンビニ袋にエサが入っているかもと待ち構えていたと思われます。

スポンサードリンク

白猫さん

今回、珍しかった白猫さん。

キジトラさん

実は、島に滞在していた子供がエサを上げていたので、それに集まってきたようです。(一応、観光客はエサをあげないでとあったので、今回エサは持参してません。)
ただ、カリカリのキャットフードはイマイチ不評なようで、集まって来る割にはあまり食べてませんでした。
やはり、魚とかにありるけるんで、キャットフードはイマイチお気に召さなのでしょうかね。

黒猫さん

黒猫さんです。やや、遠巻きに見てます。

黒ブチさん

黒ぶち猫さんです。こちらも遠巻きで見てますが、エサには敏感です。

商店の辺りを通りすぎて港の方に戻っていったら、黒猫さんがわんさかいました。

黒猫軍団 黒猫さんたち

黒猫さんがいた民家の辺りから、別な猫がまた出てきました。グレーの経路の猫です。

グレーさん

先に進むとまた猫さん。

キジトラさん

午後も時間を回ってお昼寝どきなのか、眠そうな猫たち発見。

眠いんです ぐでー

少し脇の路地に入っていたところ、別な猫が寝ていました。

眠い サバトラさん

先を進んでいたら、正面から猫があるいてきました。どうするかなと思ったら、脇にそれてそのままスレ違いましたが。

すれ違い猫

という事で、最初の田代島相互開発センター前までもどってきました。15時半の船の時間が近づいていたので、人が結構集まって来ていました。ここは、ちょうど、日陰があるので休みやすいのです。

ひまわり ひまわり

猫じゃないですが、ひまわりがたくさん植えられていました。ちょっと、種類の違うひまわりのようですね。

仁斗田港

という事で、田代島での滞在時間は2時間程でしたが、たくさんの猫とも会えたのでよかったです。

近頃では猫目的でくる人も多いようですが、釣り目的で来る人も結構いるようですね。島には民宿が何軒かあるようなので、泊まりの場合はそちらを利用されるといいと思います。場所が場所なので、インターネット予約なんかは出来ませんので、電話で予約をする形になります。

ブルーライン号

15時半の船で石巻まで帰りました。暑い中、歩いてたせいか疲れがどっと出たようで、帰りの船ではほとんど寝てたので、あっという間に着いた感じです。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6