Top日常呑み > 仙台呑み 280円居酒屋 「二丁目酒場 虎屋横丁店」
« 猫の島 田代島へ行ってきた その2 | メイン | 宮城遠征201308 大渋滞の中の帰京 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台呑み 280円居酒屋 「二丁目酒場 虎屋横丁店」



二丁目酒場

田代島へ行った後、日本代表の試合観戦で宮城スタジアムまで行ったのですが、帰りに駐車場から出るのに1時間以上かかってしまい、ホテルに到着したんが23時半を回ってから。夕食は軽く採っていたものの、仙台最後の夜なので一杯やりたいなと思い、遅くなりましたが出かけてきました。

お腹がそれほど減っていなかったので、とにかく飲める店が良かったのですが、なかなかそういう店を探すのも大変でしたね。

そこで入ってみたのが、「二丁目酒場」というお店でした。280円均一でお酒もつまみもという感じでしたので、さっそく入ってみました。

カウンターの他にお一人様席という感じの席があって、そこに通されました。狭いけど、テーブルが二段になっているので意外と手広く使えます。

280円均一ですが、なんとプレミアムモルツも280円。ただし、量は少なめですけどね。その代わり、金麦だと大ジョッキだったと思います。

スポンサードリンク

もろきゅう

とりあえず、3品だけ注文しました。あっさりともろきゅう。もろきゅうだけど、マヨネーズも付いてる!!

もつ煮

少し温かい汁っけのあるものも食べたかったので、もつ煮をちゅうもんしました。280円ですが、普通に美味しいです。1人前サイズなので、むしろ丁度いい量です。

ぼんじり串

そして、ぼんじり串です。思いのほかしっかりとボリュームもあって280円でこれだったら嬉しいですね。

時間も遅かったので、つまみはこの3品しか注文しなかったんですが、一人呑みでも入りやすいし、何より安いのはいいですね。ここも、今度仙台に来た時に寄れる候補になりそうです。

二丁目酒場 虎屋横丁店(仙台)

関連ランキング:居酒屋 | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:2件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6