Top日常呑み > 【再訪】仙台呑み コスパ最高大衆酒場ナミヘイで一人呑み(2018/08/14)
« 東北遠征2018 2日目 石巻市日和山へ(2018/08/14) | メイン | 【再訪】たんや善治郎で牛たん定食を堪能(2018/08/15) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

【再訪】仙台呑み コスパ最高大衆酒場ナミヘイで一人呑み(2018/08/14)



大衆酒場ナミヘイ

東北遠征2018 2日目。夜は仙台泊です。まずはホテルにチェックインして一段落してから、呑みに出かけました。あまり探し回るのも何なので、昨年行った「大衆酒場ナミヘイ」へ行ってみる事にしました。

去年の11月に寄ったときは混み合ってましたが、今回は空いていました。お盆時とはいえ平日なので空いてたんでしょうかね。

スポンサードリンク

まずは一杯生ビールから。車で移動していると、途中で飲めないので、ようやくビールにありつけました。

最初の一杯

お通しは、肉味噌にキャベツとキュウリ。結構、量があるのでこれだけで一杯いけてしまいそうな感じです。

お通し

前回も食べたアボカドのガーリック和え。シンプルながらも、おつまみとしては丁度いい。味付けもシンプルで濃すぎないのもいい。

アボカドカーリック和え

まずは焼きとんのおまかせ5本セットで。たん、レバー、ハラミ、豚とろ、大トロの5種でした。大トロってなんだよって感じですが、ものすごく柔らかいお肉。脂身が多いんでしょうが、そんなに油っこくなくいけました。ただ、食べるときは汁が飛ぶので要注意です。

焼きとん盛り合わせ

そして、ハムカツ。ちょっとだけ揚げ物食べたいときはハムカツにしていまうのです。

ハムカツ

前回も飲んだのですが、特に載せてなかったので。かちわりレモンサワー。凍らせたレモンでつくるレモンサワーで、これで何杯かおかわり出来ます。といってもそんなに何杯も飲めませんが。

かちわりレモンサワー

最後になりましたが、またもや肉豆腐。前回食べておいしかったので、今回も注文しました。このくたくたに煮込んだ肉がうまい。これでご飯もいけるやつです。

肉豆腐

しっかり、呑み食いして3500円以下で済みました。コスパもいいし、入りやすいので次回仙台訪問時にも利用しようかなと思います。

大衆酒場 ナミヘイ(仙台)

関連ランキング:居酒屋 | 青葉通一番町駅広瀬通駅あおば通駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6