Top日常グルメ > 仙台呑み 「大衆酒場 ナミヘイ」コスパ最高お酒がすすむ大衆居酒屋
« 大河ドラマ おんな城主 直虎 第47回 「決戦は高天神」 ネタバレあり感想 | メイン | ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2017年11月号 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台呑み 「大衆酒場 ナミヘイ」コスパ最高お酒がすすむ大衆居酒屋



大衆酒場ナミヘイ

仙台遠征初日の11/25の夜は、仙台の一番町にある「大衆酒場ナミヘイ 仙台店」で一杯やる事にしました。

宿から駅方面出るか、逆の一番町国分町方面に出ようかという事で、一番町方面に出たのですが、なかなか一人で入れそうな居酒屋がなく探してたところ、ちょうどいいお店がありました。カウンター席もあって丁度空いていたので入ってみる事にしました。

スポンサードリンク

まずは最初の一杯。ビールでスタートです。生ビール一杯が500円しないのでなかなかリーズナブル。

最初の一杯

お通しは、肉味噌にキャベツときゅうり。結構、仙台のお店はお通しが一品物分くらいの量があっていいんですよね。これだけで、一杯呑めてしまいそうな感じです。

お通しの肉味噌キャベツ

まずは軽めのおつまみで、アボカドガーリック。アボカドをにんにくで合えたもののようです。これは、いいおつまみになります。

ガーリックアボカド

お魚系の料理よりは肉系の料理が多かった感じです。ちょっとめずらしいなと思ったのが肉刺しメニュー。今回は3種盛りを注文。和牛、レバー、タンの3種類の肉刺しです。さすがに生ではなく、低温調理されたお肉ですが、これはなかなかいけますね。レバーは味がついてます。和牛はわさびで、タンはしょうがでいただきました。

肉刺し 3種盛り

続いては、ちょっと気になってた黒おでん。おそらく、静岡おでんのような感じだと思います。シミシミの大根、はんぺん、牛すじ。1つ税抜き100円です。大根がすごく柔らかくて美味しかったです。

黒おでん

つづいては、日本酒のあてにとタコぶつ。結構、おもったより量が多くてびっくりしました。ちょっと、これだけでお腹膨れそうです。

タコぶつ

ビール2杯飲んだ後は、日本酒。ノーマルに一ノ蔵にしておきました。

日本酒

日本酒で一杯やった後は、少し趣向をかえてカチ割りレモンサワー。凍らせたレモンがグラス一杯にはいったレモンサワーです。レモンがあるかぎりおかわりが半額で飲めます。

次は、焼とん串。ばら、たん、はつの2種類にしました。これも、安くて食べやすくて美味しかったぁ。

焼とん串

最後に注文したのは、肉豆腐。玉子ありとなしがあるのですが、もうそこそこ食べてお腹も膨れてたので玉子なしにしておきました。くてくてに煮込んだお肉が美味しい。豆腐といっしょに食べてもいいし、そのまま食べてもいいし。ちょっと、ご飯が食べたくなる味付けです。

肉豆腐

一人のみとしては長めの2時間ほどで5000円いかないくらいでした。ちょっと多めに食べてしまった割には、そこまで高くつきませんでした。飲み物は、ビールx2、一ノ蔵、レモンサワー+おかわりで、2000円いかないくらいなので割安だと思います。料理は、最初の肉刺しが高めですが、それ以外は全部安めメニューばかりでした。

仙台は、国分町界隈のホテルを取る事が多かったのですが、一番町のお店も見つけておいてよかったと思います。

それでは、ここまで。

大衆酒場ナミヘイ 仙台店(仙台一番町)

関連ランキング:居酒屋 | 青葉通一番町駅広瀬通駅あおば通駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-13~2024-04-19

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6