Top日常呑み > 【再訪】 仙台呑み 280円でここまで美味い 「二丁目酒場 虎屋横丁店」(2013/12/28)
« マジでハンパない 仙台光のページェントを見てきた(12/28) | メイン | 仙台で旨い寿司を堪能 「うまい鮨勘 名掛丁支店」(2013/12/29) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

【再訪】 仙台呑み 280円でここまで美味い 「二丁目酒場 虎屋横丁店」(2013/12/28)



二丁目酒場

ユアスタでのチャリティマッチ観戦で仙台に行った夜に呑みに行く場所を探していたのですが、何軒か行こうと思っていた店が軒並み満席で入れず。

この時期、人が多いのは帰省している人が多いからなのか、光のページェントなどが目当ての観光客が多いからなのかはわかりませんが、国分町の繁華街はすごい人通りが多く、どのお店も混雑していました。

3軒回って何処にも入れず、4軒目でようやく入れたのが夏にも行った280円居酒屋の「二丁目居酒屋 虎屋横丁店」でした。

スポンサードリンク

ここは、2人ようの小さなテーブルがあってお一人様用にも使えるので、運が良ければ空いている事があるんですよね。

という事でさっそくビールで一杯やりました。

まずは、おすすめメニューにあった串揚げの盛り合わせ。イカ、タコ、エビ辺りだったと思います。この値段ならまずまずです。

串揚げ盛り合わせ

とりあえずのおつまみで頼んだ塩こぶキャベツ。これは、思いのほかいけました。塩昆布タレがかかったキャベツですが、胡椒がかなり効いていて食欲をそそります。

塩こぶキャベツ

ブリの刺し身は、量はまぁ少ないけど普通に美味しかったですね。この値段なら納得の美味しさです。

ブリの刺し身

あん肝ポン酢ですが、これは少しイマイチでした。缶詰っぽい味がしたので、缶詰か瓶詰めのものだったのかもしれません。

あん肝ポン酢

炙り金華〆鯖です。金華山沖で穫れる鯖は有名なんですかね。これも中々美味しかったですね。普段あまり〆鯖は食べないですが、これはイケました。

炙り金華〆鯖

最後に、締めにと焼きとろ牛肉握りを頼んでみました。写真がないので、どういうのが出てくるのかと思ったら、こんな感じでした。もう、ほとんど牛肉1枚という感じです。シャリはちょっとだけ。炙りたてなんで肉汁が出てきて美味しかったです。

焼きとろ牛肉握り

という事で、再びやってきた「二丁目酒場」ですがリーズナブルな割には美味しいので助かりますね。

実は、この後店を変えてもう1杯やるつもりだったので、早めに切り上げたのですが、お目当てのお店が見つからずにホテルで飲み直す事になったので、もう少しここで飲んでいても良かったかもしれませんでした。


二丁目酒場

関連ランキング:居酒屋 | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

関連エントリー

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:2件

スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-13~2024-04-19

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6