Top日常グルメ > いわき旅行 2日目 いわきら・ら・ミュウ さかなや食堂ウロコジュウで上海鮮丼を堪能
« いわき旅行 2日目 「アクアマリンふくしま」へ行ってきた その2(2019/05/01) | メイン | いわき旅行 2日目 いわきからの帰路といわき旅行記事一覧 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

いわき旅行 2日目 いわきら・ら・ミュウ さかなや食堂ウロコジュウで上海鮮丼を堪能



ウロコジュウ

いわき旅行の2日目。アクアマリンふくしまを回っていたら、お昼を回ってしまっていました。朝、朝食バイキングでたっぷり食べていたので、お腹は減らずに済みましたが、「いわき・ら・ら・ミュウ」で食事を取る事にしました。

前回訪問時には、ら・ら・ミュウの市場であれこれ食べ歩きしましたが、店舗の食堂には入ってなかったのですよね。お昼も回ってましたが、GW中で混雑していてどこも並んでいるような状態。その中から、比較的入りやすそうだった「さかなや食堂 ウロコジュウ」で食べる事にしました。

スポンサードリンク

天丼も本来はやっているお店なのですが、繁忙期には揚げ物をやっていないという事で、海鮮ものに。今回は上海鮮丼にしました。

ここは食券形式なのですが、店内がいっぱいでしばらく待ったあと、入店してからもしばらくかかりました。混雑している時期なので、しょうがないですね。

上海鮮丼には、カニの味噌汁がついてきました。カニの出汁がよくでていて美味しかったです。

上海鮮丼定食

上海鮮丼、大きな切身のお刺身がたっぷり。タコ、サーモン、マグロ、ハマチ、エビにいくらと玉子焼きといったところでしょうか。ネタが大きいので、魚を食べている感がすごくありますね。丼も大きめなので、普通にお腹いっぱいになるサイズです。

上海鮮丼

上海鮮丼、半分食べたところ。まだ、これだけあります。最終的にご飯の方が少なくなる感じでした。サーモンもエビも美味しかった。

上海鮮丼 残り半分

これだけ食べると大満足です。美味しかった。

上海鮮丼 完食

どうやら、後でしらべたところ、ここの店舗は4月13日オープンしたばかりのようでした。ら・ら・ミュウ内の市場にお店がありましたが、食堂としてリニューアルしたようです。食堂自体は、本店が別にあるようです。

おさかな食堂ウロコジュウ いわき・ら・ら・ミュウ店(いわき)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | いわき市その他

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-07-14~2019-07-20

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6