Top日常呑み > いわき駅前でもつ焼き 「いわき駅前酒場」(2014/8/13)
« 東北旅行2014 2日目 仙台からいわきへ移動 | メイン | 東北旅行2014 3日目 いわき散策 広野町→久之浜 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

いわき駅前でもつ焼き 「いわき駅前酒場」(2014/8/13)



いわき駅前酒場

いわき市に移動しての夜ですが、特に食べに行く場所も決めてなかったのですが、駅前にちょうど立ち寄れそうな居酒屋があったので行ってみました。

「いわき駅前酒場」という文字通りの居酒屋ですが、もつ焼きがメインのお店のようでした。

もつ焼きの他にも、居酒屋メニューがいろいろあって、少し悩むほどです。

スポンサードリンク

いわきに移動する途中のSAで買い食いしていたせいで、それほどお腹が減っていませんでした。

という事で、おつまみ系メインでいく事にしました。

最初は、板わさから。このわさび、油断していたら、かなり辛かった。つけすぎ注意でした。

板わさ

そして、焼き油揚げです。こういうシンプルなメニュー好きなんですよね。

焼き油揚げ

もつ焼きがメインという事で、もつ焼きも注文しました。豚もつと、鶏もつから様々な種類があります。

割とレアなメニューもありましたが、今回は割と普通にしました。

豚もつのシロとガツ、鶏もつの砂肝とせせりを注文してみました。塩で注文したんですが、タレの方がよかったかもという気もしました。

豚モツと鶏モツ串

つづいては、豚もつのハツとハラミ、鶏つくねです。こちらは、タレで頂きました。

豚モツ串とつくね

鶏もつの串類は80円均一となっていています。本当は、もう少し食べたかったんですけどね。

少しはお腹が減ったかなと思って食べにいったのですが、思いのほかお腹が空いてなくて食べれませんでした。

やはり、途中の買い食いはやめた方がよかったですね。

串もおつまみも、割とリーズナブルで、いわき駅の目の前にあるので、入りやすいと思います。なかなか、いわきに来る機会もないですが、今度はもう少し串を食べたいなと思った次第です。

いわき駅前酒場(いわき市)

関連ランキング:もつ焼き | いわき駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-05-12~2019-05-18

最近のエントリー

  1. ビアードパパ 5月限定 熟成抹茶シューが味わい深い
  2. ヒトカラ セットリスト 2018/05/11
  3. 伝説のすた丼屋 限定メニューのパワー牛カルビすたみな丼でお腹いっぱい
  4. 日高屋 期間限定 大宮担々麺が辛ウマ
  5. 松屋 復活のごろごろ煮込みチキンカレーが何度食べても美味い
  6. いわき旅行 2日目 いわきからの帰路といわき旅行記事一覧
  7. いわき旅行 2日目 いわきら・ら・ミュウ さかなや食堂ウロコジュウで上海鮮丼を堪能
  8. いわき旅行 2日目 「アクアマリンふくしま」へ行ってきた その2(2019/05/01)
  9. いわき旅行 2日目 「アクアマリンふくしま」へ行ってきた その1(2019/05/01)
  10. いわき旅行 2日目 「サンライズ イン いわき」で朝食バイキング
  11. ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2019年4月号
  12. いわき旅行 1日目 海鮮居酒屋 うまいもん市場 五楽で軽く一杯(2019/04/30)
  13. 日本代表専属シェフのお店「NISHI's KITCHEN」でハンバーグカレーをいただいた(2019/04/30)
  14. いわき旅行 1日目 いわきFC PARKと湯本で立ち寄り湯(2019/04/30)
  15. GW中盤は、平成・令和またぎで、いわきへ
  16. ビアードパパの4月限定 きなこもっちりシューがきな粉感たっぷりでおいしい
  17. 朝ドラ「なつぞら」がいいぞ
  18. セブンイレブンの「抹茶マシュマロチョコレート」が止まらない
  19. ロジクール 静音マウスを購入
  20. 初「築地食堂 源ちゃん」でランチ海鮮丼をいただく

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6