Top旅行 > いわきの旨いものが揃っている 「いわき・ら・ら・ミュウ」(2014/8/14)
« 小名浜港 「みなと食堂」でウニ丼定食を食らう(2014/8/14) | メイン | 東北旅行2014 3日目 いわきから帰路へ(2014/8/14) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

いわきの旨いものが揃っている 「いわき・ら・ら・ミュウ」(2014/8/14)



いわき ら・ら・ミュウ

小名浜港からほど近い「いわき ら・ら・ミュウ」へやって来ました。

サイトによると

『いわき・ら・ら・ミュウ』とは、「いわきのいいものぜんぶある。」をキャッチフレーズにした観光物産センターです。

とあるように、いわきの水産物から物産、そして飲食店があり、ここにくればいわきの全てがありますよという場所です。

スポンサードリンク

昼食を採ったばかりなので、「おさかなゾーン」をとりあえず、回ってみました。新鮮な魚介類が売られていますが、その場で食べられるものもあります。

お腹いっぱいでも食べられそうなものを探していたら、岩牡蠣が何箇所かで売られていました。

という事で、さっそく岩牡蠣を1個買って食べてみました。

岩牡蠣

その場においてあるレモン汁をたらして、一口でペロリと頂きました。いや、剥きたての牡蠣ですから美味いですよね。

岩牡蠣は1個400円でした。

そして、浜焼きのお店(加藤商店)があったので、その中から一品買ってみました。中トロ焼き串です。

中トロ串

脂がのった中トロを串焼きにしたものです。さすがに、旨いですね。これは1本400円でした。

その他にも、イカ、ホタテ、金目鯛等などをその場で焼いてくれます。

今回は食べなかったんですが、この辺ではうにの貝焼きというのが名物なようです。貝の上にウニを盛って蒸し焼きにしたものです。
気にはなったのですが、直前にウニ丼を食べたばかりなので今回はやめておきました。

なお、「いわき ら・ら・ミュウ」の側には「アクアマリンふくしま」もあります。今回は、時間の関係で行きませんでしたが、ここもいわきの観光スポットの一つですね。

アクアマリンふくしま

「いわき ら・ら・ミュウ」では、物販店もあっていわきのほか、福島各地のお土産物も売っていました。今回は、仙台でお土産はほとんど買ってあったので、特にあらためて買うものはなかったのですが、品揃えはかなり豊富なようでした。
途中のSAなどでも見受けられないものも売っていたので、ここにくれば大抵のものは手に入りそうです。

という訳で、東北旅行の3日目はいわきをすっかり堪能しました。

http://www.lalamew.jp/index.php

加藤商店(いわき市)

関連ランキング:炭火焼き | いわき市その他

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-07-13~2019-07-19

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6