Top旅行 > 東北旅行2014 3日目 いわきから帰路へ(2014/8/14)
« いわきの旨いものが揃っている 「いわき・ら・ら・ミュウ」(2014/8/14) | メイン | なか卯の新メニュー「豚生姜丼」が中々イケる »
このエントリーをはてなブックマークに追加

東北旅行2014 3日目 いわきから帰路へ(2014/8/14)



宮城-福島

「いわき ら・ら・ミュウ」を後にして、帰路につく事にしました。

事前の調べでは、常磐道もところどころで渋滞が発生しているようですが、とりあえずガソリンを満タンにして帰る事にしました。

今回は、2泊3日という日程ですが、思いのほか各地を堪能できたように思います。

スポンサードリンク

いわき勿来ICから常磐道にのった経過時間です。

時間 場所 距離 所用時間 ペース(km/h) 備考
17:05 いわき勿来IC
81.7 0:59 64.9
18:04-18:38 友部SA 渋滞
72.8 1:47 40.8
20:25 三郷IC

友部まで向かう途中でも小規模な渋滞があったのですが、その後は断続的に渋滞が続き、谷田部ICをすぎるまではあまり進みませんでした。

ようやく渋滞が快勝して、守谷SA辺りで休憩と夕食を採りたかったのですが、ずっと渋滞中だった事もありSAが混雑していた為とりやめて、そのまま一気に帰る事にしました。

本来は、三郷南ICまで行かなければならないのですが、三郷JCTでうまく乗り換えられずに、降りてしまいました。しかも市川・松戸方面とは逆方向に出てしまって、折り返すまでにかなり時間を要してしまいました。

とはいえ、ここ2年ほどは帰った時間が0時前後だったので、割と早く家に帰れたと思います。途中コンビニに寄っていたにもかかわらず、22時前には帰宅出来ました。

やはり、いわき辺りからだと距離的にも近いので、遅くならずに済みますね。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-22~2024-03-28

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6