Top旅行 > 東北旅行2014 3日目 いわき散策 「道の駅 よつくら港」
« 東北旅行2014 3日目 いわき散策 広野町→久之浜 | メイン | そこにタワーがあるなら登るしかない 「いわきマリンタワー」 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

東北旅行2014 3日目 いわき散策 「道の駅 よつくら港」



道の駅 よつくら港

久之浜を後にして、R6沿いを移動していたら、「道の駅 よつくら港」がありました。

予定外でしたが、少し寄り道してみました。夏休み中という事もあり、県外ナンバーも含めて駐車場も埋まっていました。

「道の駅 よつくら港」は、1Fが主に物産で、2Fが飲食店となっているようです。

スポンサードリンク

予定外という事もあり、少し見て立ち去るつもりでしたが、気になるものがあったので食べてみました。

サンシャイントマトのソフトクリームです。サンシャイントマトは、いわきブランドのトマトのようです。

シャンシャイントマトソフト

トマトの味と酸味がある、ソフトクリームです。あまり食べた事のない味ですね。トマト好きなら、すんなり受け入れられると思います。

1階で串焼きも販売していました。その中で少し珍しかった、つぶ貝の串焼きを買ってみました。

つぶ貝串

つぶ貝の身だけを取り出して、串焼きにしたものです。殻から出してあるので、食べやすくていいかもしれません。

「道の駅 よつくら港」の2Fは飲食店街となっていて、ここでも新鮮な海の幸が食べれるようです。海鮮丼などが人気のようです。

なお、この「道の駅 よつくら港」も東日本大震災による津波の被害を受けています。今ある建物は、2012年8月11日に再オープンしたもののようです。

道の駅よつくら港 リニューアルオープン!(平成24年度) | いわき市観光情報サイト
7月28日(土)まで大型テントで仮営業をしていた道の駅よつくら港。 営業再開は、平成24年8月11日(土) 午前11時〜 となっています。 ...

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6