Top旅行 > そこにタワーがあるなら登るしかない 「いわきマリンタワー」
« 東北旅行2014 3日目 いわき散策 「道の駅 よつくら港」 | メイン | 小名浜港 「みなと食堂」でウニ丼定食を食らう(2014/8/14) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

そこにタワーがあるなら登るしかない 「いわきマリンタワー」



いわきマリンタワー

「道の駅 よつくら港」を後にして、一路小名浜港を目指しました。常磐バイパスを経由していったので、思ったより早く着いたきがします。

小名浜港まで着いたところで、食事にするつもりでしたが、ここから見える「いわきマリンタワー」が見えたたので行ってみる事にしました。

三崎公園/いわきマリンタワー │ いわきマリンタワー
「いわきマリンタワー」は小名浜港東端の岬、海上46mの台地に広がる、総面積700,000㎡の三崎公園一角に立つ塔屋59.99mの展望塔です。 ...

スポンサードリンク

「いわきマリンタワー」のある三崎公園を車で登って近くの中将までたどり着きました。実は、ここまで来た段階でもまだ登るつもりはなかったんですが・・・。

いわきマリンタワー

いわきマリンタワーの入り口です。大人320円で最上階の展望台まで登ることが出来ます。

いわきマリンタワー入り口

下から見ると、展望台はガラス張りのように見えますが、さらに上に屋外に出れる展望台があります。タワー自体が高台にあるため、この高さからだとかなりの景色を見る事が出来ました。

マリンタワーから、小名浜港側をみたところです。下に見えるのは、三崎公園です。

小名浜港

左へターンしたところです。白く見えるのは、野外音楽堂になっています。ここで、嵐がチャリティライヴをやった事もあるようです。

小名浜

さらに、左にターン。こちらには、砂浜が見えますね。近くにあるのは、いわき海星高校のようです。

小名浜

予定外でしたが、急遽登ってみてよかったです。晴れていれば、もっと景色が良かったのでしょうが、あいにくの曇り空だったのが残念です。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-07-13~2019-07-19

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6