Top日常グルメ > 小名浜港 「みなと食堂」でウニ丼定食を食らう(2014/8/14)
« そこにタワーがあるなら登るしかない 「いわきマリンタワー」 | メイン | いわきの旨いものが揃っている 「いわき・ら・ら・ミュウ」(2014/8/14) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

小名浜港 「みなと食堂」でウニ丼定食を食らう(2014/8/14)



みなと食堂

東北旅行の3日目。いわき散策で、いわきポートタワーへ行った後にようやく昼食となりました。

小名浜港で、昼食を採る予定で動いていたのですが、気がついたら15時くらいになっていました。遅い昼食といういか、もう昼食だかなんだかわかりませんが。

小名浜港の辺りには何軒か食堂があって、港でとれた海鮮料理が食べれます。

その中の1軒「みなと食堂」に行ってきました。まぁ、特に調べもしてなかったので、車で入りやすかったという理由で入りました。

スポンサードリンク

当然ながら、お魚系のメニューが多くて、海鮮丼などもありました。ここは、揚げ物は天ぷらではなくフライの方なんですね。

という事で、ウニ丼定食にしました。小鉢にフライがあるメニューも捨てがたかったんですが、このくらいがちょうどいいかと。

うに丼定食です。小鉢で冷や奴、イカの塩辛、マグロのお刺身が付いています。

ウニ丼定食

マグロのお刺身です。こういうのが付いてくると、メイン以外のお魚も食べれてうれしいですね。

お刺身

こちらが、ウニ丼です。ウニがたっぷりと乗っています。

ウニ丼

昨年、南三陸町で食べたキラキラ丼と同じ感じの配置ですが、わさびが何気に辛いので気を付けないといけません。塊をたべるとエライ事になりますw

お昼も過ぎて、混雑している時間帯ではなかった事もあり、空いていました。料理が出てくるのも、その分早くてよかったです。

この後は、小名浜港近くの「いわき ら・ら・ミュウ」に行く事にしました。

みなと食堂(いわき市)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | いわき市その他

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-07-13~2019-07-19

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6