Top日常グルメ > 日本代表専属シェフのお店「NISHI's KITCHEN」でハンバーグカレーをいただいた(2019/04/30)
« いわき旅行 1日目 いわきFC PARKと湯本で立ち寄り湯(2019/04/30) | メイン | いわき旅行 1日目 海鮮居酒屋 うまいもん市場 五楽で軽く一杯(2019/04/30) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表専属シェフのお店「NISHI's KITCHEN」でハンバーグカレーをいただいた(2019/04/30)



NISHI'S KITCHEN

いわき旅行の1日目、お昼ご飯は「いわきFC PARK」内にある、「NISHI's KITCHEN」にしました。サッカー日本代表専属シェフの西芳照さんが出店しているレストランです。西シェフは、今でも代表や海外遠征をおこなうクラブのシェフとして帯同しているので、常にいるわけでないのですが、他の仕事がないときはいらっしゃいます。ちょうど、この日もいらしていたようです(単にハッキリと顔を覚えてないだけ)。

スポンサードリンク

人気のお店というのもありますが、店内8席しかないという事(別にテラス席がありますが、この日は雨天のため開放してませんでした)と、お昼時という事もあって結構な時間並びました。

メニューは、期間限定メニューのハンバーグカレーをチョイスしました。まあ、ハンバーグもカレーも別メニューであるので、だったらハンバーグカレーの方がお得感あるんじゃないのって事で。

まずはサラダ。コレ自体は、普通のサラダですが、ドレッシングが3種類から選べます。生姜ベースの辛口タイプを選びました。生姜が効いていてスパイシーな感じのドレッシングでした。割と好きな味です。

サラダ

続いてスープ。たぶん、コンソメスープ。上に浮いているのが何かと思ってみたら、チーズのようでした。なぜか、最初豆腐かと思ってみましたが、さすがに豆腐ではなかったようです。

コンソメスープ

そして、メインのハンバーグカレー。大きめのお皿に大きなハンバーグ。具が溶け込んだタイプと具材ゴロゴロタイプの間くらいですかね。おそらく、メニューのハンバーグの方が大きめだった気がしますが、これでも十分大きい。

ハンバーグカレー

このハンバーグ、大きさもあるけど、結構厚め。これだけでも十分食べごたえがある。そして、カレーもさすがに美味しい。やっぱり、どちらかというと洋風カレーという感じですかね。とろみもあるので、日本風カレーとの間くらいといった感じです。

ハンバーグカレー 残り半分

という事で、ハンバーグカレー、美味しくいただきました。美味しくて満足。ごちそうさまでした。

ハンバーグカレー 完食

NISHI's KITCHEN(いわき湯本)

関連ランキング:定食・食堂 | 湯本駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-11~2024-03-17

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6