Top旅行温泉 > いわき旅行 1日目 いわきFC PARKと湯本で立ち寄り湯(2019/04/30)
« GW中盤は、平成・令和またぎで、いわきへ | メイン | 日本代表専属シェフのお店「NISHI's KITCHEN」でハンバーグカレーをいただいた(2019/04/30) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

いわき旅行 1日目 いわきFC PARKと湯本で立ち寄り湯(2019/04/30)



船橋→いわき

いわき旅行初日、早めに起きてお昼にはいわきに到着している予定でしたが、うっかり2度寝してしまい、ほぼ30分遅れのペースで出発。

ただ、常磐道もやや混雑はしていたものの渋滞はしていなかったので、割とすんなりと行けた気がします。途中から雨が降り出したのは予定どおりではありますが、雨の日の運転は気分が乗らないですね。

スポンサードリンク

旅程

出だしが少し遅れてしまったものの、概ね良好なペースで進めました。昨年の夏同様、外環経由で常磐道に出れるようになったのはかなり便利です。

途中、守谷SAと中郷SAで休憩をとりました。お昼は後で食べる予定だったので、食事は途中ではまったく取らず。ここら辺は長距離の旅とは少し違うところですね。

時間 場所 距離 所用時間 ペース(km/h) 備考
8:45 花輪IC 7.5 0:05 90
8:50 京葉JCT
20.4 0:14 87.4
9:04 三郷料金所
11.3 0:13 51.1
9:17-9:38 守谷SA 休憩
121.3 1:24 86.6
11:02-11:29 中郷SA 休憩
30.3 0:25 72.7
11:54 いわき湯本IC

いわき湯本ICを降りたのが12時前だったので、まずまずのペースだったと思います。運転している時間だけだと2時間半かからずに着いたので、いわきはやはり近いですね。

いわきFC PARK

いわきFC PARK

12時20分前には「いわきFC PARK」に到着。Jリーグに上がる前のサッカークラブとしては、設備自体も立派ですが、人が多い事にも驚きました。チームの練習は午前中に終わっているので、練習見学の人だけではないんですよね。駐車場はかなりの台数が停められるのですが、かなり埋まっていたので、それなりの人が入っていたと思います。

まずは、練習グランド「いわきFC フィールド」へ。ここは、練習試合だけではなくいわきFCのホームゲームなどの公式戦もおこなわれます。見学用のスタンドは屋根付きといたせりつくせり。

いわきFC PARK フィールド

併設されている飲食店もあって、ここでお昼を食べる事にしました、しばらく並んでいた事もあって予定より滞在時間が大分長くなってしまいました。

いわき湯本

湯本駅

14時を回って、湯本駅前まで移動。何箇所か候補があったんですが、予定より時間が遅くなったので駅近くの公衆浴場でひとっ風呂浴びる事にしました。

湯本駅前の足湯

湯本駅の前には、足湯も用意されていました。こちらは利用してませんが、こういうのはいいですね。

家を出る前にバスタオルなどを用意していたはずなのに詰め忘れてしまって、タオルだけ買ってなんとかしのぎましたが、バスタオルないとちょっと厳しいですね。それほど広い訳ではありませんが、浴槽が2つある温泉です。感じとしては、熱めとさらに熱めという感じでしたが。温泉らしい温泉という感じの匂いで、温泉入ってる感はありました。

一応、この日の予定はこなしたので、いわき市内のホテルまで移動しました

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-12~2024-03-18

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6