Top旅行 > GW中盤は、平成・令和またぎで、いわきへ
« ビアードパパの4月限定 きなこもっちりシューがきな粉感たっぷりでおいしい | メイン | いわき旅行 1日目 いわきFC PARKと湯本で立ち寄り湯(2019/04/30) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

GW中盤は、平成・令和またぎで、いわきへ



千葉からいわき

GW中盤、4/30から5/1にかけて、いわきまで行く事にしました。

GW序盤と終盤はサッカー観戦で予定が入っていたものの、中盤はまったく予定がなかったので、どこか近場で出かけてみようかと思ってたのですが、宿が空いているところがなかなかみあたらず。特にこれといってあてがあるわけでもなくて、どっか泊まりでダラダラ過ごせたらなというのがあったので、千葉でも都内でもよかったのですよね。千葉県各地で探してみましたが、一泊1万円以上の高めのホテルは空いてても手頃な値段のところは空いておらず。

スポンサードリンク

もう少し手広く、栃木、茨城まで範囲を広げてみたら、多少空いているホテルはあったんですが、ホテルでダラダラ過ごすには微妙な感じのところばかりだったので時間をかけて行く気になれず。そこで、そこまで時間がかからずにいけそうないわき周辺まで広げたところ、割とホテルが空いてました。まあ、普段行っているホテルよりは高めですが、朝食付きだったりというのもあるので、まあいいかなと。

当初は、特に観光の予定もしてなかったのですが、どうせ行くならと何個か立ち寄る場所を探してたりしてました。とりあえず、明日はサッカークラブ「いわきFC」のクラブハウスである「いわきFC PARK」へ。まだ、Jリーグどころか県リーグに所属していた頃から設備が凄いと話題になっていたので覗いてみようかと。食事が採れる飲食店も併設しているのでお昼頃に着けたらいいかなと。

翌日は、前回のいわき訪問では行かなかった「アクアマリンふくしま」へ行ってみる事に。ら・ら・ミュウで買い物はしようと思ってたので、すぐ側にあるし行ってみようかなと。

とりあえず、気楽に行ってみようかと思います。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-11-10~2019-11-16

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6