Top日常グルメ > 極煮干し本舗 濃厚な煮干しスープがたまらない 煮干し豚骨ラーメンをいただく
« Pokémon GOはレベル33に | メイン | 液晶壊れてNexus7(2013)再び »
このエントリーをはてなブックマークに追加

極煮干し本舗 濃厚な煮干しスープがたまらない 煮干し豚骨ラーメンをいただく



極煮干し本舗 蘇我店

2/10のお昼ご飯は、少し時間も遅くなって14時を過ぎてしまったので、ラーメンにしました。

ベイフロント蘇我にある、「極煮干し本舗」に初めて行ってみました。前から少し気になっていたのですが、なかなかラーメンを食べに行く機会がなくて。

スポンサードリンク

店名の通り煮干しの出汁が売りとなっているラーメン店です。今回は、定番メニューの煮干し豚骨ラーメンに煮卵をトッピングしてみました。

予想はしてましたが、豚骨ですが魚介の風味がかなり濃厚な感じのラーメンですね。煮干しの粉末も入っているようで、かなり煮干しがきいてます。チャーシューがかなりどっしり。大きめのがゴロっと入ってます。

煮干し豚骨ラーメン

麺はこんな感じです。ほどよい太さの細麺。じゃっかん縮れているでしょうか。これが濃厚な煮干しのスープとよく絡む訳です。

煮干し豚骨ラーメン 麺上げ

豚骨スープですが脂っぽさはあまり感じず、煮干しスープの濃厚さの方が勝っているせいでしょうか。外が寒かったせいもありますが、スープが美味しくてどんどん飲めてしまいました。
チャーシューは、ゴロッっとした大きさのものが入ってましたが、これが柔らかくてとろけてくる。そこまで味が濃くないので、この煮干しのスープにも合う気がします。

煮干し豚骨ラーメン 残り半分

気がつけばあっというまにスープも飲み干してしまいました。底の方に魚粉がかなり溜まっています。完食です。ごちそうさまでした。

煮干し豚骨ラーメン 完食

微妙にランチタイムを過ぎてたのでラーメンだけにしましたが、ランチタイムだとセットでご飯ものもあるようで、今度行くときはランチの時間帯に行ってみたいところです。

極煮干し本舗 蘇我店(蘇我)

関連ランキング:ラーメン | 蘇我駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-02-10~2019-02-16

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6