TopIT関連ガジェット > 液晶壊れてNexus7(2013)再び
« 極煮干し本舗 濃厚な煮干しスープがたまらない 煮干し豚骨ラーメンをいただく | メイン | 玄関の鍵が空回りで閉まらず!! 合い鍵作り直しで解決 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

液晶壊れてNexus7(2013)再び



Nexus7

2015年にヤフオクでゲットしたNexus7をずっと愛用してきたのですが、先日何かの拍子に液晶ガラスにヒビが入ってしまいました。

それだけだったらまだよかったのですが、タッチが全く反応せず。どうやらヒビが入っただけでなく操作不能になってしまいました。

スポンサードリンク

軽くググって調べてみたところ、修理費用は1万円以上が相場。自前で液晶ガラスを交換するという方法もありましたが、結構面倒そうな感じだったのでこれは無理そうだなという気がしました。

結局、再びヤフオクでゲットする事にしました。前回落札した2015年よりも、相場が安めになっていた事もあり、液晶を修理するよりも割安で済みそうという結果に。

幸い、液晶の壊れたNexus7はカメラなどは使用せず、もっぱらKindleやGoogleマップのナビで使用していたので取り出したいデータも特になく、完全が充電が切れるまで放置して小型家電リサイクルに出す事にしました。

割れたNexus7と新Nexus7

一週間ほどで新しいNexus7をゲット。タイミングが良かった事もあり週末には届いてすぐに使えました。前回といっしょですが内部メモリは32GBのものになったので増えました。Kindleでたくさん本を読み込んでもいくらか余裕がありそうというくらいのメリットではありますが助かります。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-11-11~2019-11-17

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6