TopIT関連ガジェット > 初タブレット Nexus7(2013)をヤフオクでゲット
« 津田沼駅前 「裏 我馬らーめん」で悪がばらーめんを食べた | メイン | 岡山遠征記事一覧 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

初タブレット Nexus7(2013)をヤフオクでゲット



Nexus7 2013

先日、ヤフオクでNexus7をゲットしました。

我が家で初となるタブレット端末です。本当は、岡山遠征に行く前に欲しかったのですが、なかなか価格的に安くならず落札したのが直前となってしまったので、受け取ったのが岡山から帰ってきた後でした。

スポンサードリンク

今回落札した端末は、Nexus7の2013年版になります。

Nexus 7 (2013) | Tablets | ASUS 日本
パワフルで、持ち運びやすい。 思いどおりの毎日へ。 ...

中古品でしたが、本体とUSBケーブル、充電器のほかに、オマケでカバーが付いていました。OSは、Android5.0にアップグレードされていました。特に、問題なくサクサク動いています。

Nexus7

旅先で、PC代わりに使う事も念頭において、キーボード付きのケースを購入しました。思いのほかキーボードも打ちやすいし、机の上だったら問題なく使えそうです。

Nexus7とキーボード付きケース

このキーボードはマグネットで着脱可能なので、普段は取り外して持ち運べます。

LTE版ではありませんが、スマフォでテザリングすれば外でも使えるので、そこはあまり問題にはなりませんでした。

試しに、外で使ってみていましたが、あまり電池の消耗のなく快適に使えました。むしろ、スマフォの方が電池の消耗が激しくて困りましたが(2年以上経つので電池の持ちが悪くなっています。)

Nexus7を買った、一つの目的として車載でナビとして使おうと思っていたのですが、しっかりと固定しないと使いづらいですね。あと、画面がガラスだからか外の光を反射するので、日中だと見づらい感じもしました。この辺は、車載用に固定して角度を調整すれば、なんとかなるかもしれませんが。


関連エントリー
  • 2019年02月13日 液晶壊れてNexus7(2013)再び
    愛用していたNexus7(2013)の液晶ガラスにヒビが入ってしまいタッチパネルが使用不能に。ヤフオクで新しくNexus7をゲットする事にしました。
  • 2006年01月05日 dat complete Best
    ちょっと、コネタ。 day after tomorrowの活動停止に際してリリー...
  • 2005年11月28日 MDをパソコンに取り込む
    MDやカセットテープから、音源を取り込んでパソコンで聴く為に、USBオーディオインターフェイスを購入しました。
  • 2004年11月17日 インターネットセキュリティ
    つまらん日記: アタック防止ソフト2002年06月0...
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-09~2024-04-15

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6