Top日常グルメ > なか卯のど定番 和風牛丼と小そばセットをいただく
« ほぼ月刊 こーいちぶろぐ 2019年1月号 | メイン | 胃腸炎でダウンしてました »
このエントリーをはてなブックマークに追加

なか卯のど定番 和風牛丼と小そばセットをいただく



なか卯

2/2のお昼ご飯は、なか卯でした。久しぶりのなか卯でしたが、ど定番なメニューの牛丼を食べる事にしました。

なか卯の牛丼ってあまり食べた記憶がないんですよね。ずっと前に、フクアリになか卯が入っていたときにお弁当で食べたくらいでしょうか。

スポンサードリンク

という事で、和風牛丼と小そばのセットです。やはりセットものですよね。といいつつ、小そばではなく別なのを選んだつもりだったのですが間違えました。まあ、小そばで普通に美味しいですけど。

牛丼と小そば

小そば、出汁がきいてるけど、思ったより濃い目の味付け。そばに、揚げ玉がたっぷりというのは中々珍しいですね。

小そば

そして和風牛丼。玉ねぎではなくて長ネギなんですね。これは、ちょっと珍しいですね。そして悪くない。長ネギがいい具合にクタッとなってていいです。

牛丼

牛丼なので、紅生姜と七味もトッピング。やっぱり玉子もつけとけばよかったかなとも思いましたが、まあいいでしょう。もう少し、甘辛い牛丼かなと思いましたが、そこまで甘くはなくて、ほどよい感じでした。

牛丼 生姜と七味がけ

牛丼、半分まで食べたところ。たまたまなのかどうかはわかりませんが、つゆだく状態じゃないのが良かった。汁が多いと途中から、汁飯になってしまうので、汁だくじゃない方が好きなんですよね。牛丼 残り半分

という事で、和風牛丼と小そばセット完食です。なか卯の牛丼も中々うまかった。なか卯は親子丼が一番美味しいとは思うけど牛丼も捨てがたい。

牛丼と小そば 完食

なか卯は、ちょっと中途半端な場所にあるので、なかなか寄れないのですが、たまにはなか卯もいいな。

なか卯 船橋前原東店(津田沼)

関連ランキング:牛丼 | 新津田沼駅津田沼駅前原駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-07-13~2019-07-19

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6