Top日常グルメ > 松鍋 四川風麻婆鍋膳 麻婆好きなら食べるしかない
« 前期(2018年秋)見てたアニメを並べる | メイン | 2018年 リツイートorいいねしてもらったのが多かったツイート »
このエントリーをはてなブックマークに追加

松鍋 四川風麻婆鍋膳 麻婆好きなら食べるしかない



松屋 四川風麻婆鍋膳

1/20のお昼ご飯は松屋でした。前回行ったときに予告で出ていた、四川風麻婆鍋膳が食べたかったのです。

松屋も鍋物をやり初めていますが、麻婆豆腐を鍋にしてしまうという、なかなかの反則級メニューを出してきました。麻婆好きとしては食べるしかないでしょう。

スポンサードリンク

という事で、四川風麻婆鍋膳です。みそ汁は豚汁変更にしています。が、しかし、麻婆鍋にも豆腐たっぷりな上に、松屋の豚汁は豆腐が多いので、やたら豆腐ばっかり食べているみたいになった感は否めません。しかも、汁物の豆腐がめっちゃ熱いんですわ。

四川風麻婆鍋膳

麻婆鍋膳。グツグツいってます。豆腐の他に茄子も入っていて、麻婆豆腐&麻婆茄子になってます。その他、にんにくの芽も入ってます。ひき肉もたっぷりでご飯に合わないはずがないです。

麻婆鍋

一応、鍋メニューだからか、取り分け用の器が用意されてました。これ、玉子割ったときに入れるやつな気もしますが、まあいいか。最初、取り分けて食べてもいいかとも思いましたが、直接ご飯にオンでいい気がしてきました。

麻婆鍋 取り皿

半分くらいまで食べましたが、まだ鍋はグツグツいってます。割と本格的な麻婆になっていて、ちゃんと辛い。実際は、そこまで辛くないと思ってたんですが、食べ終わってから汗が出てくる感じでした。豆腐も茄子も麻婆肉味噌も全部美味しい。ご飯大盛りでもいいくらいですが、まあ食べ過ぎなのでやめておきました。

麻婆鍋 残り半分

という事で完食です。麻婆豆腐好きには大満足のメニューでした。ご飯普通盛りの場合は、やっぱり少し鍋の方があまりがちなのですが、味付けが濃い目なので要注意。サラダ付きセットにした方がいいかもしれないです。

麻婆鍋 完食

松屋の鍋メニューは初でしたが、これは間違いのないやつでした。また食べたいけど、食べた後に汗がなかなか引かないので、これが結構困りものなのが難点です。

松屋 津田沼店(津田沼)

関連ランキング:牛丼 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-02-10~2019-02-16

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6