Top日常グルメ > 伝説のすた丼屋 甘辛肉野菜丼(ピーカラ丼)が相変わらず美味い
« ビアードパパ 1月限定 チーズケーキシューと贅沢いちごシューがどれも美味しい | メイン | 前期(2018年秋)見てたアニメを並べる »
このエントリーをはてなブックマークに追加

伝説のすた丼屋 甘辛肉野菜丼(ピーカラ丼)が相変わらず美味い



伝説のすた丼屋

1/13のお昼は、伝説のすた丼屋に行ってきました。

今回は久しぶりのメニュー、甘辛肉野菜丼にしてみました。以前はピーカラ丼の名前がメインで出ていたやつです。おそらく、名前からどういう料理なのか想像しづらかったのでしょうね。

スポンサードリンク

という事で、甘辛肉野菜丼(ピーカラ丼)に豚汁変更。久しぶりに見ましたが、すた丼屋メニューにしては野菜たっぷり。豚汁をつけるのはいつもどおり。すた丼屋の豚汁はうまい。

甘辛肉野菜丼と豚汁

甘辛肉野菜丼は、温玉トッピングでいただきます。野菜たっぷりとはいったものの、肉もかなり多いのです。甘辛いタレが食欲をそそります。食べごたえはあるけど、野菜が多いのでそこまで肉々しくないのがいい感じです。通常のすた丼は生卵ですが、温玉なのがちょうどいい。

甘辛肉野菜丼

半分まで食べ進めたところ。野菜たっぷりですが、なにげにいいアクセントにあっているのが細切りのピーマン。これに味が染みてて、食べやすさが増してます。野菜も多いせいか、いつもよりもご飯が少なく見えるのは気のせいでしょう。以前はよくたべていたピーカラ丼。気がついたら4年ぶりくらいに食べた事が発覚。そんなに食べてなかったのね。

甘辛肉野菜丼 残り半分

という事で、甘辛肉野菜丼完食です。いや、すた丼屋メニューの中では、食べきりやすい。なにげに、通常のすた丼よりもタレの味が好きなので、こちらの方がお気に入りかも。

甘辛肉野菜丼 完食

久しぶりに食べた甘辛肉野菜丼(ピーカラ丼)は、大満足でした。また、食べよ。

伝説のすた丼屋 ミーナ津田沼店(津田沼)

関連ランキング:豚丼 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2019-02-10~2019-02-16

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6