Top日常グルメ > 気仙沼 海の市 「北かつ まぐろ屋」でマグロづくしのまぐろ丼を堪能(2018/08/14)
« 西郷どん 第30回「怪人 岩倉具視」ネタバレ感想 | メイン | 西郷どん 第31回「龍馬との約束」ネタバレ感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

気仙沼 海の市 「北かつ まぐろ屋」でマグロづくしのまぐろ丼を堪能(2018/08/14)



北かつ まぐろ屋

東北遠征2018 2日目、陸前高田市から再び気仙沼市まで戻ってきた頃には13時頃になっていました。当初からの予定通り、気仙沼魚市場に隣接する「気仙沼 海の市」にて昼食を採る事に。ただ、どの店も混雑してしばらく待たないといけない状況でした。

少し悩みましたが「北かつ マグロ屋 海の市店」でまぐろを食べる事にしました。

スポンサードリンク

しばらく並んで、ようやく入店。あまり1人で来ている人は少ないようですが、この店舗はカウンターがあるので1人でも入りやすいかなというのもありました。

今回は、"まぐろ屋のまぐろ丼"に、めかぶそばをつけました。通常味噌汁がつくところを+200円でめかぶそばに変更できます。

まぐろ丼とメカブそば

めかぶそばは、冷たい汁でいただきます。すごく冷えているので、暑い日には丁度良かったきがします。このめかぶもさっぱりしていい。

メカブそば

まぐろ屋のまぐろ丼。メバチマグロの赤身と中トロ、ビンチョウマグロを使った丼になります。結構、まぐろがぎっしりとのっていて、まぐろづくしという感じです。

まぐろ屋さんのまぐろ丼

マグロはどれも肉厚に切られていて、食べがいがありました。ビンチョウマグロも普段スーパーで食べているのとは別物というくらい美味しい。ちょっと、久しぶりに美味しいマグロを食べた気がします。

まぐろ屋さんのまぐろ丼 残り半分

メバチマグロの中トロは、適度にのった脂が舌の上にひろがってきて美味い。メバチマグロもこんなに美味しんだなぁとあらためて思った次第です。

まぐろ屋さんのまぐろ丼 まぐろアップ

冷たいそばと、たっぷりマグロづくしの丼。気がつけばあっという間になくなりました。ごちそうさまでした。

まぐろ屋さんのまぐろ丼 完食

気仙沼海の市は、シャークミュージアムや、氷の水族館も併設されていますが、今回は時間の関係で寄らないで帰りました。またの機会にという事で

北かつ まぐろ屋 海の市店(気仙沼)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 南気仙沼駅不動の沢駅鹿折唐桑駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-12-08~2018-12-14

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6