Top日常グルメ > 気仙沼 味噌家 ネギが山盛りの気仙沼ねぎ味噌ラーメンを食らった
« 東北遠征2018 1日目 気仙沼へ 早朝出発で順調過ぎた(2018/08/13) | メイン | 東北遠征2018 2日目 6年ぶりに大船渡へ(2018/08/14) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

気仙沼 味噌家 ネギが山盛りの気仙沼ねぎ味噌ラーメンを食らった



ラーメン 味噌家

気仙沼に到着して、そろそろお腹も空いてきた頃合いと外へ晩ごはんを食べに出かけようとしたのですが、周りが暗い。最初は歩いて近場の店に行こうと思ってたのだが、幹線道路を超えないといけないし、歩いていくには危なそうなので、一旦戻って車で出かける事に。

宿から線路を渡って幹線道路へ出たところにある「ラーメン 味噌家」に行ってみる事にしました。

スポンサードリンク

駐車場は車で埋まってましたが、中は混雑してはいませんでした。

店の名前通り味噌ラーメン押しの店のようなので、その中から気仙沼ネギ味噌ラーメンを注文しました。気仙沼ネギ味噌ラーメンは、ネギたっぷりの味噌ラーメン。わかめが乗ってるのが気仙沼っぽんでしょうか!?

気仙沼ネギ味噌ラーメン

これだけだと何なので餃子も注文。いっしょにつけダレとして付いて来たのが味噌ダレ。これを付けてたべるようです。この味噌ダレ、たしかに餃子にも合う。味噌ダレで餃子というのも珍しいですが、これはアリです。

焼き餃子

気仙沼ネギ味噌ラーメン、麺はこんな感じです。ネギがしこたま入ってるので、完全に麺が埋もれていますが。スープはそれほど脂っぽくはなく、ほどよい感じ。アツアツのスープではなかったけど、これくらいの方が食べやすくて好きです。

気仙沼ネギ味噌ラーメン 麺上げ

意外と量があるので、とりあえずひたすらネギとラーメンを吸い込みます。ネギに味噌スープがからんで丁度いい感じになります。ラー油が入っていると思われますが、それほど辛くはなかったです。

気仙沼ネギ味噌ラーメン 完食

黙々と食べ続けて、ようやく完食。ごちそうさまでした。たまには、ラーメンもいいもんですね。

ラーメン味噌家(気仙沼)

関連ランキング:ラーメン | 気仙沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-12-08~2018-12-14

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6