Top日常グルメ > 大戸屋 ネギたっぷりの炭火焼きチキンが香ばしい「塩葱だれの炭火焼きチキン定食」を食べた
« 富士そばの蕎麦とも相性ばっちり!?ミニ合鴨ロースト丼を食べてみた | メイン | 西郷どん 第4回「新しき藩主」ネタバレ感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大戸屋 ネギたっぷりの炭火焼きチキンが香ばしい「塩葱だれの炭火焼きチキン定食」を食べた



大戸屋

日曜日(1/28)のお昼は、今年初の大戸屋に行ってきました。何気に大戸屋は行ってなくて、昨年は2回しか行けてなかったようです。イオンモール津田沼の大戸屋は12時を回るとかなり混雑してしまうので、午前中に行けたときだけ寄っているというのもあります。

今回は目新しいメニューの「塩葱だれの炭火焼きチキン定食」にしてみました

スポンサードリンク

という事で「塩葱だれの炭火焼きチキン定食」になります。ご飯は五穀米を選択。お味噌汁を野菜たっぷり麦味噌汁に変更しています。

塩葱だれの炭火焼きチキン定食

塩葱だれの炭火焼きチキンになります。ホントにネギ山盛りすぎです。白ネギを刻んだものの上にさらに、青ネギがかかっている感じです。さらに、チキンも結構ボリュームがありました。

塩葱だれの炭火焼きチキン

チキンは、醤油麹に漬けたものを炭火焼きにしたものだそうです。表面はこんがり、中はジューシー。いい具合に焼けています。塩麹の加減もいいです。

塩葱だれの炭火焼きチキン アップ

半分まで食べ進めたところです。千切りキャベツの上にのっているとはいえドレッシングなし。塩葱だれで味は付きますが、もう少しあった方が良かったかも。ご飯、普通盛りだとチキンが最後の方余ってしまう感じでした。

塩葱だれの炭火焼きチキン 残り半分

という事で完食です。ごちそうさまでした。

塩葱だれの炭火焼きチキン定食 完食

大戸屋の定食は結構量があって食べごたえがあります。いつもは小鉢もつけたりするんですが、みそ汁を変更して野菜もとれるので、まあいいかなという感じでした。

他にも期間限定などもあったので、そのうち食べれたらと思います。

大戸屋 イオンモール津田沼店(津田沼)

関連ランキング:定食・食堂 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-06-11~2018-06-17

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6