Top旅行 > 仙台遠征2017年11月
« のん デビューシングル MV限定公開 | メイン | 大河ドラマ おんな城主 直虎 第47回 「決戦は高天神」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台遠征2017年11月

仙台駅

サッカー観戦目的で、仙台まで行ってきました。

8月以来の仙台遠征となります。ジェフがJ1昇格プレーオフに進出して、名古屋開催だったので、そちらに行きたい気持ちもあったのですが、もろもろキャンセルしたり新幹線撮り直すのも慌ただしくて大変そうなので諦めました。

仙台の天気も悪くはならずに済んだので助かりました。都内よりは寒いですが、個々最近寒かった日が多かったお陰でそこまでギャップを感じずに済みました。

スポンサードリンク

翌日の試合観戦に向けてたのでゆっくりとした出発。13時初のやまびこ乗車だったので12時半頃に東京駅に到着。

今回は、えきねっとお先に得だ値でチケットをゲットしたので、やまびこに乗車です。はやぶさの方がかっこいいですけどね。

はやぶさ

という事で13時のやまびこで仙台に出発しました。

やまびこ乗車

昼食は、東京駅で買った駅弁です。特に帰省シーズンでもなんでもない土曜日でしたが、お土産処祭はかなりの混雑具合でした。夜、仙台で呑もうと思ってたので、あまり関係なさそうなお弁当で深川めしにしました。

深川めし

深川めしは、ハゼの甘露煮と穴子の白焼きがのってました。確かに深川っぽいんでしょうね。ご飯はアサリを炊き込んだ深川めしになっています。

深川めし 内容

仙台までは2時間ほどで到着。毎度の事ですが仙台までなら近いんですよね。はやぶさだと、もっと速いですけどね。

今回の宿は、去年オープンしたばかりの新しいカプセルホテル「カプセルホテル とぽす 仙台西口店」です。商店街の中にあるので、カプセルホテルとは気づきにくいのですが、そういえば確かに8月に来たときもあった気がします。

さすがに、去年で出来たばかりとあってキレイでした。露天風呂は、人工温泉ですがそれでも十分満足でした。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

• Powered by Movable Type 6.3.6