Top日常グルメ > 大戸屋 「お店仕込みの八丁味噌ダレヒレかつ定食」間違いのない美味しさ
« 昔の写真ネガをDVDデジタル化するサービスを使ってみる事に | メイン | 大河ドラマ おんな城主 直虎 第43回 「恩賞の彼方に」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

大戸屋 「お店仕込みの八丁味噌ダレヒレかつ定食」間違いのない美味しさ



お店仕込みの八丁味噌ダレヒレかつ定食

土曜日(10/28)の昼食は、大戸屋にしました。お昼より少し早めだと空いているので、行けるときには行ってみようという感じです。

今回は、期間限定の「お店仕込みの八丁味噌ダレヒレかつ定食」を食べてみました。

四元豚を使ったヒレかつで、愛知県の名物料理風なんだそうです。

スポンサードリンク

「お店仕込みの八丁味噌ダレヒレかつ定食」になります。お味噌汁を野菜たっぷり麦みそ汁に変更。ご飯は五穀米です。サイドメニューの大豆とひじきの煮物を付けました。

八丁味噌ダレヒレかつ定食

野菜たっぷり麦みそ汁は、前回食べたときに美味しくてまた食べてみようと思って変更しました。野菜がたっぷりで具だくさん。麦みその風味もいいんです。

たっぷり野菜の麦みそ汁

大豆とひじきの煮物は、初めてくらいだったと思います。大戸屋のサイドメニューは、お惣菜で売っているようなともまた違って美味しいんですよね。

大豆とひじきの煮物

八丁味噌ダレヒレかつになります。大きなカツ1枚かとおもいきあ、小さめのカツが2枚になってるんですね。

八丁味噌ダレヒレかつ

八丁味噌ダレが、たっぷりとかかっていて、味付けも濃すぎずに丁度いいくらいです。ご飯一杯のおかずにすると、ちょっと残るくらいの量です。

八丁味噌ダレヒレかつ アップ

ヒレかつの断面は、こんな感じです。揚げたてなので、衣サクサクで中のお肉は柔らかくていい具合です。

八丁味噌ダレヒレかつ 断面

結構なボリュームでしたが食べやすくて、あっさりと食べ切れました。さすがに、かなりお腹は膨れましたが。

八丁味噌ダレヒレかつ定食 完食

という事で完食です。ごちそうさまでした。やっぱり、大戸屋の味噌かつはハズレないですね。

大戸屋 イオンモール津田沼店(津田沼)

関連ランキング:定食・食堂 | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6