Topインターネットサイト > 昔の写真ネガをDVDデジタル化するサービスを使ってみる事に
« CoCo壱番屋のチーズin手仕込メンチカツカレー チーズとろとろのメンチカツがウマい | メイン | 大戸屋 「お店仕込みの八丁味噌ダレヒレかつ定食」間違いのない美味しさ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

昔の写真ネガをDVDデジタル化するサービスを使ってみる事に



富士フィルム フィルムスキャンサービス

ふと、昔の写真をデジタル化したいと思ってサービスを調べてみました。

最初は近場にもあある「カメラのキタムラ」のネガからCDに保存するサービスを利用しようと思って調べていました。

ありがたい事に、Googleさんは他のサービスも教えてくれるのですよねぇ。

スポンサードリンク

デジカメを使い始める以前に撮っていた写真は、フィルムスキャナーを持っていた事もありPCに取り込んでいたもののあるのですが。フィルムスキャナーの性能と技術的なところで、そこまでキレイにはデジタル化出来ていなかったというところもあります。あとは、当時撮っていた写真の中でもスキャナーで取り込んでいなかった写真も多々あって、今になってデジタル化したい写真もあったりとか。

竜飛岬 2000-08-16

写真フィルムからデジタル化サービスはいくつかありましたが、富士フィルムのサービスを使ってみる事にしました。

当初は、デジタル化したい写真だけを指定コマ書き込みでと思いましたが、単価が高いので結構な額になってしまったのでやめました。全コマスキャンで6本くらいまとめて注文した方がお得でした。どうでもいい写真が混じってしまいますが、まあそれはしょうがないと思って諦めます。

全コマ書き込みで1本辺り486円。キタムラのサービスよりやや高いのですが、画素数が300万画素という事でこちらの方が良かったのでそこまで割高感はありません。フィルム10本以上だと基本料金が無料になるのですが、そこまでの本数は今回いらないかなと思ったのでやめました。

注文後に、フィルムを送るセットが届くらしいので、まずはそれを待ってからの発送になります。デジタル化した写真が出来上がったらまた載せてみたいと思います。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-13~2024-04-19

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6