Top > 地域 > 東北 > 仙台3日目 ジョジョフェス アニメ原画展を鑑賞(2017/08/15)
« グランテラス仙台国分町で朝食バイキングを堪能(2017/08/15) | メイン | 仙台グルメ「中嘉屋食堂 麺飯甜」 麻婆焼きそばがウマい(2017/08/15) »
このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台3日目 ジョジョフェス アニメ原画展を鑑賞(2017/08/15)



ジョジョフェス

仙台3日目。この時期、丁度仙台では「ジョジョフェス」が行われていたのですが、荒木飛呂彦原画展は前売り買ってなかったのでやめにして、それ以外で行けそうなところを回ってみる事にしました。

スポンサードリンク

このジョジョフェスに合わせて、仙台市内の下水道マンホールがジョジョになっています。割と広範囲だったので、全部を回るのは無理だったんですが、繁華街近くでまわれそうなところだけ行ってみました。

「ジョジョの奇妙な」マンホール。 全部は回れないけど。

こーいちさん(@koichi99)がシェアした投稿 -

そして、去年もやっていた、ローソン柳町通り店が「OWSON」に変身。おそらく去年と同じだと思います。雨にもかかわらず、結構な人が訪れていました。

今年もOWSON。

こーいちさん(@koichi99)がシェアした投稿 -

最後に、訪れたのは江陽グランドホテルで行われていた、「ジョジョの奇妙な冒険」アニメ第四部の原画展です。こちらは、無料で見学できるのですが、結構賑わっていました。

写真も事由に撮れるのですが、全てを載せるのは大変なので、何点か。第四部のキーパーソン杉本鈴美。

ジョジョアニメ原画 杉本鈴美

第四部といえば、この人。岸辺露伴。正直、この指示書きみたいのはよく判っていません。

ジョジョアニメ原画 岸辺露伴

キラークイーンwith猫草。いやあ、キラークイーンは画になるなあ。

ジョジョアニメ原画 キラークイーン+猫草

吉良が仗助と、億泰に囲まれた所。

ジョジョアニメ原画 吉良吉影

グッズ売り場も回ってきたんですが、買うつもりもなかったのに、ジョジョフェス記念で承太郎のアクリルキーホールダーを買ってしまいました。

アニメ原画展を回って、時間的にも丁度お昼過ぎになって、いい具合でした。

なお、東陽グランドホテルでは、「TRATTORIAトラサルディー」もやっていたのですが、特に欲しいものがなかったので寄ってません。しかし、あっという間に品切れになってしまったようで、帰る頃には店じまい状態でした。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6