Top日常グルメ > 仙台めし「中嘉屋食堂 麺飯甜」麻婆豆腐で食べる麻婆つけ麺が美味い(2019/08/14)
« 【再訪】仙台呑み 何を食べても美味しい 大衆酒場ナミヘイで一杯やった(2019/08/13) | メイン | 吉野家の夏メニュー 牛皿麦とろ御膳が牛肉増量で満足感でいっぱい »
このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台めし「中嘉屋食堂 麺飯甜」麻婆豆腐で食べる麻婆つけ麺が美味い(2019/08/14)



中嘉屋食堂

秋田・宮城旅行の4日目。帰りに牛たんでも食べて帰ろうかなと思ってましたが、13時半を回っても、どこも混雑で大行列。時間もかかりそうなので、とりやめて仙台駅1Fにある「中嘉屋食堂 麺飯甜」でお昼ご飯を食べる事にしました。

スポンサードリンク

ここは中華全般ありますが、辛い麻婆豆腐が食べたいなと同時に冷たいものも食べたいなという欲求を同時に叶えてくれそうな麻婆つけ麺なるものがあったので食べてみる事に。

麻婆つけ麺に半チャーハンを付けてみました。ちょっと、思いの外、麺の量が多くてびっくり。半チャーハンも多い。

麻婆つけ麺と半チャーハン

半チャーハンは、オーソドックスなチャーハンです。ちょっと個人的には塩っけが多いかなという気がしますが、美味しかったです。

半チャーハン

つけ麺なのにスープに入っているというのがまず驚きました。スープは、味付けはされていないベースのスープのようです。大量の長ネギもすごい。スープはキンキンに冷えてる感じではなく、温めていないスープという感じ。

つけ麺

麻婆豆腐はつけ麺ようという感じでもなく普通に麻婆豆腐でした。結構、辛さがあとから来るタイプの四川風麻婆豆腐です。

麻婆豆腐

この麻婆豆腐に麺を入れて食べる訳ですよ。ただの水ではなくスープに入っているので麻婆豆腐が薄まらないようにというのもあるのでしょうね。ただ、豆腐は絡んでこないので、れんげですくって一緒に食べる感じがいい気がしました。

麻婆つけ麺 麺上げ

最終的に、麻婆豆腐が少なくなってきたので、残りの麺をドバっと入れてまぜ麺スタイルに。麻婆豆腐がいい具合に絡んできます。汁なし麻婆麺という感じのメニューもありな気がします。

麻婆まぜ麺

かなり量が多かったのですが、なんとか食べきりました。さすがにお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

麻婆つけ麺 完食

ここは他にも美味しそうなメニューがあっていいですね。今回はお昼過ぎで比較的入りやすかったのも良かったです。

中嘉屋食堂 麺飯甜 仙台駅構内店(仙台)

関連ランキング:中華料理 | 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-05-10~2024-05-16

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6