Top日常グルメ > 仙台グルメ「中嘉屋食堂 麺飯甜」 麻婆焼きそばがウマい(2017/08/15)
« 仙台3日目 ジョジョフェス アニメ原画展を鑑賞(2017/08/15) | メイン | 千葉上陸!! 上等カレーでトンカツカレーを実食 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台グルメ「中嘉屋食堂 麺飯甜」 麻婆焼きそばがウマい(2017/08/15)



中嘉屋食堂

仙台3日目。朝食は、ホテルで朝食バイキングだったので、割とたっぷり目。15時半過ぎの新幹線での帰京だったので、その前に昼食を仙台駅構内にある「中嘉屋食堂 麺飯甜」 で食べる事にしました。

昨年も食べようかなと思っていた仙台のB級グルメ麻婆焼きそばを食べるためでした。

なお、「中嘉屋食堂 麺飯甜」 は、仙台マーボー焼きそば推進委員会のお店には入っていません。

スポンサードリンク

という事で、麻婆焼きそばです。麺は両面をしっかりと焼いたタイプでパリパリ。中はしっとりというタイプの焼きそばです。のっている麻婆豆腐はかなり本格的。これ結構辛いやつです。

麻婆焼きそば

麺をほぐしながら麻婆豆腐を絡めるのが中々難しくて、少々汚らしくなってしまいましたが、半分まで食べ進めたところ。ついてきたレンゲはスープ用かと思ってましたが、ここまでくると麻婆豆腐用だったのかもと思いなおしました。麻婆豆腐に焼きそば。これはもう普通に合いますよ。

麻婆焼きそば 残り半分

かなり本格的で辛い麻婆豆腐でしたが、なんとか完食。量もあって、お腹にもかなり満足でした。麻婆焼きそばは店によって違いがあるようなので、機会があったら別のお店も行ってみたいと思います。

麻婆焼きそば 完食

これにて仙台旅行は締め。仙台は2泊3日でしたが、美味しいものも食べていろいろ回れて楽しかったです。

中嘉屋食堂 麺飯甜 仙台駅構内店(仙台)

関連ランキング:中華料理 | 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-10~2024-04-16

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6