Top日常グルメ > 千葉上陸!! 上等カレーでトンカツカレーを実食
« 仙台グルメ「中嘉屋食堂 麺飯甜」 麻婆焼きそばがウマい(2017/08/15) | メイン | 大河ドラマ おんな城主 直虎 第33回 「嫌われ政次の一生」 ネタバレあり感想 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉上陸!! 上等カレーでトンカツカレーを実食



上等カレー イオンモール津田沼

仙台遠征から帰って翌日(8/16)のお昼ごはんは、4月末にイオンモール津田沼にオープンした「上等カレー」に行ってみる事にしました。

1Fにあるのですが、フードコートから離れているので、これまで中々寄るタイミングがありませんでしたが、この機会に行ってみる事にしました。

スポンサードリンク

上等カレーは大阪発という事らしいのですが、正直あまり聞いた事がありません。大阪では有名なんですかね!?
今回は、人気メニューとあったとんかつカレーを食べる事にしました。写真でも多く出てくるので、看板メニューなんでしょう。

という事で、そのとんかつカレーです。トンカツがドカッとご飯の上にのっかって、その上からたっぷりのルーがかけられています。

トンカツカレー

半分まで食べ進めたところです。やや甘めのカレー。そこまで辛さは感じませんでした。トンカツやごはんと丁度絡みやすいとろみ加減です。

とんかつカレー 残り半分

トンカツをアップで。写真だとわかりづらいですが、がっつりとした感じもしますが、柔らかくて食べやすいですね。ごはんの上に直接のってるので、カレーのルーといっしょに食べる事になります。さくさく食べれるので、そこまで重たくはありませんでした。

トンカツ

あっという間に完食でした。思ったより、すんなりと食べれました。

トンカツカレー 完食

同じようなカツカレーとしては、金沢カレーがありますが、あちらはとんかつにソースがかかっているので、まったく違う感じですね。

上等カレー、今のところ千葉では津田沼の1店舗のみのようで、首都圏では東京に数店舗があるようです。

上等カレー イオンモール津田沼店(津田沼)

関連ランキング:カレーライス | 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-06-14~2018-06-20

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6