TopIT関連ガジェット > ついにSuicaで東海道新幹線に乗れるサービス「スマートEX」始まる
« 大河ドラマ おんな城主 直虎 第24回 「さよならだけが人生か?」 ネタバレあり感想 | メイン | 手抜きで簡単 そこそこウマい麻婆豆腐の作り方 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにSuicaで東海道新幹線に乗れるサービス「スマートEX」始まる



スマートEX

朝日新聞のニュースによると、ようやくSuicaで東海道新幹線に予約・乗車できるサービスを開始するようです。

正直、今頃ですか~とは思いますが、間違いなく便利なサービスにはなりそうです。

スポンサードリンク

9月末から始まるこのサービス。JR東海のサイトに現時点での詳細が載っています。

今まで、独自の機能だった「エキスプレス予約」の機能を簡略化。手持ちのSuicaとクレジットカードで代用出来る事によって、利用しやすくしたという事になります。

「エキスプレス予約」では会員価格が存在しますが、年会費のない「スマートEX」では通常料金のみの販売となるようです。それでも、Suicaで出入り出来るのはかなり利用しやすくなると思います。

JR東日本では、モバイルSuicaでの割引価格や、お先に得だ値といったサービスがあるので、割引価格なしのみというのは少しもったいないかなという気もします。個人での旅行だったら、新幹線利用のの個人ツアーで割安で乗れたりもするので、利用用途によって使い分けた方が良さそうですね。

個人的には、急ぎのときに東京・新横浜間を新幹線移動する際にSuicaで移動出来るのはすごく便利な気はします。わざわざ特急券買う手間が省けますから。

実際に使えるようになったら、また試してみたいと思います

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2018-07-10~2018-07-16

アーカイブ

カテゴリー別 月別

おすすめ

  • Powered by Movable Type 6.3.6