Top日常生活 > ヒトカラ セットリスト 2016/10/09
« 日高屋で生姜焼き定食を食らう | メイン | カレーうどん せんきちでプリップリの牡蠣がいっぱいの 「牡蠣カレー煮込みうどん」を食べた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒトカラ セットリスト 2016/10/09



JOYSOUND MAX

日曜日(10/9)に、4ヶ月ぶりにヒトカラに行ってきた。今回も定番の、津田沼駅前の「カラオケマック 津田沼店」にしました。

最近、胃の調子が悪くて、歌うのは少し負荷がかかるかなとも思ったんですが、どうせ2時間足らずという事でいっちゃいました。

スポンサードリンク

今回、JOYSOUNDだったので、そのときのりれきがこちら。

うたスキ りれき 20161009

JOYSOUND MAXの機能で、3回ほど歌うと、最適なキーを教えてくれる「マイキー」があって、それが何気に便利だった。これだと、女性ボーカルの曲でもどの程度下げて歌えばいいかわかるのが嬉しい。大雑把にいうと、殆どの曲でキーを少し下げてちょうどいいという感じでした。たまにしか歌わないので、もう高いキーでは歌えませぬ。

ってところで、一曲ずつセットリストを振り返っておきます。

01.足音 ~Be Strong / Mr.Children

まずは1曲目はミスチル。実写版「信長協奏曲」の主題歌になります。

02.千の夜をこえて / Aqua Timez

2曲目はAqua Timezに。結構、久しぶりの曲になります。アニメ「BLEACH」の主題歌です。。

03. 流星 / コブクロ

3曲目は、コブクロのこの曲。久しぶりなので、大分忘れてしまいました。

04. 東京の空 / マニラバ

続いては、マニ☆ラバです。たまに歌いたくなる曲です。

05. Starting Over / Mr.Children

ミスチルターンです。バケモノの子の主題歌の曲でした。この辺は、徐々に歌い慣れていければというところです。

06. BELOVED / GLAY

大分懐かしい、GLAYのヒット曲です。まだ、飲んだ後のカラオケによく行っていた頃の曲なので、何気に覚えていました。

07. 花束を君に / 宇多田ヒカル

マイキーで、どのくらいのキーになるかと思ったら、b4まで下げて丁度いいだとか。本人映像ありで、やはりこの曲好きです。じっくり、歌詞を見ながら歌っていたら、少しウルっときました。

08. なんでもないや (movie ver.) / RADWINPS

今回、ヒトカラに来たのはこの為というか、「君の名は。」で使われていた曲たちを歌ってみたくてというのがありました。まずは、この曲。

09. しるし / Mr.Children

ミスチルのしるしです。この曲もいいですなぁ。

10. Funny Bunny / the pillows

いつも歌っている、the pillowsのFunny Bunnyです。今回もまた歌ってしまいました。

11. 光の破片 / 高橋優

アニメ「orange」の主題歌として使われていた曲です。この曲も試しに歌ってみました。

12. 夢灯籠 / RADWINPS

これも、「君の名は。」で使われていた曲になります。短いです。

13. 眠り姫 / SEKAI NO OWARI

セカオワのこの曲、また歌ってみました。

14. 終わらない歌 / THE BLUE HEARTS

ぶるはのこの曲は、映画「リンダリンダリンダ」で使われていた曲でした。

15. 前前前世 (movie ver.) / RADWINPS

「君の名は。」で使われている曲で、予告編などでも流れている一番よくかかっている曲です。

ここまでで、ちょうど2時間に収まりました。また、そのうち。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6