Top旅行 > 日帰りで水戸へ
« 宇多田ヒカルの新曲「花束を君に」「真夏の通り雨」を購入したよ | メイン | なか卯の海鮮シリーズ 海鮮バラちらしを食らった »
このエントリーをはてなブックマークに追加

日帰りで水戸へ



水戸市

4/29のGW初日は、水戸までアウェイ日帰り観戦の旅となりました。

水戸に向かうのは、2年ぶりとなります。2年前も4月でしたが、初旬という事もあって桜が満開でしたが、今の時期はもう桜の時期は過ぎてますね。

スポンサードリンク

行きは、新京成線で松戸まで移動してから、常磐線の普通グリーン車で向かう事にしました。柏乗り換えの特急という手もあったのですが時間間隔があって、ちょうどよい時間がなかったので、行きはのんびり出かける事にしました。

松戸から常磐戦グリーン車

グリーン車は空いていたので、かなりゆったり出来ました。土浦を過ぎたあたりからのどかな風景になってきましたよ。

常磐線からの景色

水戸に着いたのは14時半前。少し、トイレにいっている間に、K'sデンキスタジアム水戸に向かうシャトルバスは大行列になっていました。結局、乗れずに15時のバスを待つ事になりました。

試合が終わると19時を回っていて、辺りは暗くなっていました。帰りのシャトルバスにすんなりと乗れた事もあって20時前に水戸駅まで着いてしまいました。帰りは20時代の特急に乗る予定だったので、少し早くつきすぎましたね。

水戸駅北口にある、水戸黄門像の辺りもこんな感じで暗かったです。

水戸黄門像

お土産などをぶっしょくしつつなんとか1時間を過ごして、ようやく帰りの特急へ乗車。特急ときわで、柏駅で下車としました。

特急ときわ

水戸駅に着いたのが20時頃という事で、いまいち買えるものも選択肢があまりなく。帰りの電車では、吉牛で牛皿弁当をかってつまみにしましたよ。

牛皿で一杯

行きはのんびりでしたが、帰りは特急で柏まで1時間もかからなかったという事で、あっという間の下車となりました。柏から東武線、新京成線を乗り継いでの帰路となりました。

行き帰りで、前にAmazon Kindleで全巻が700円で売ってたのを読んでました。結構、先に進めました。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6