TopIT関連モバイル > Arrows Z ISW11Fが復活も使い道なし
« 宇多田ヒカルが来春復帰へ | メイン | カレーうどんとかまたまが合体 はなまるうどんのカレーかまたまを食べてみた »
このエントリーをはてなブックマークに追加

Arrows Z ISW11Fが復活も使い道なし



ArrowsZ ISW11F

2年前に、無限再起動状態となっていた旧スマートフォンが、一応起動可能な状態になりました。

これは、たまたま見つけたのですが、Arrowsシリーズには、起動時にセーフモードで起動する事が可能でした。以下に、セーフモードでの起動方法がかいてあります。

スポンサードリンク

やり方はいたって簡単で、電源オフ状態から、電源ボタンを入れた後に、「ARROWS」のロゴが出ているときに、メニューボタンを押しっぱなしにするだけです。

ただ、この時にある程度は充電されていないといけないようです。2年前から電源を入れないままで放置しておいたので、電源ボタンを押しても起動されない状態でした。
とりあえず、しばし充電してから、セーフモードで起動したところ、勝手に再起動する状況からは脱する事はできました。

とりあえず、PCに接続して、本体メモリー内の情報を改めてバックアップを取っておきました。

再起動は出来たものの、挙動がいまだに怪しかったので、端末を初期化しました。既に、使っていない状況だったので、特に問題はありません。

ISW11F

端末の中に入っているアプリで取り出したいものもあったのですが、どうやらこの端末でしか使えないようなので断念しました。

アプリなど、使えるものもありますが、特にこの端末じゃないといけないものもないので、イマイチ使い道がありあません。
起動に成功したとはいえ、やや挙動もあやしいのでSIMロック解除して使うほどのものでもないので、どうしたものかと思っています。

関連エントリー
  • 2019年01月04日 大晦日の夜 突如スマートフォンが再起動不能に
    大晦日の夜、スマートフォンが突如再起動不能状態に陥ってしまいました。Factory Resetでなんとか再起動出来るようになりました。
  • 2015年08月28日 モバイルSuicaアプリには相性があるのか!?
    Android版モバイルSuicaでエラーが出たりするユーザーが結構多いようです。前端末では、調子が悪い事がありましたが、現在の端末では快適に使えています。
  • 2013年11月03日 電池持ちの良さは正義!!SHL22に機種変更してわかった事
    最近のスマートフォンはやはり電池持ちがいいのがいいです。シャープのIGZOやソニーのWhiteMagicなどの省電力技術が採用されているモデルなら従来のものよりかなり電池が持ちます。
  • 2013年09月30日 壊れたスマートフォンからモバイルSuicaを移行する方法
    スマートフォンが壊れて起動できなくなった状況からモバイルSuicaを移行する事になりました。auショップで機種変更時に移行してもらう事も出来るのですが、時間が遅かったのでその場では出来ず後日来店時に移行すると手数料がかかるという事で、手数料がかかるのは変わりないがパソコンと機種変更後のスマートフォンだけでモバイルSuicaの移行をする事が出来ました。
  • 2013年09月27日 電池持ちのよさで決定!!シャープ 「AQUOS PHONE SERIE SHL22」に機種変更しました
    前機種 Arrows Z ISW11Fが無限再起動を起こすようになってしまった為、機種変更する事にしました。とりあえず、auの夏モデルの中からAQUOS PHONEかXperiaのどちらかにしようと思いましたが、最終的にAQUOS PHONE SERIE SHL22を購入しました。

こーいちぶろぐ内の関連するエントリー:1件

  • 2013年09月26日 【悲報】スマートフォン(Arrows Z ISW11F)が壊れた!!再起動ループ地獄(動画あり)
    愛用のスマートフォン Arrows Z ISW11Fが壊れました。突然固まって再起動をしたと思ったら、無限(エンドレス)に再起動を繰り返すようになってしまいました。電池パックを抜かない限り止まりません。修理に出すのもなんなので機種変更する事にしました。これにてご臨終ですね。お役御免となりました。
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-19~2024-04-25

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6